2010年01月28日

違いのわかる舌

今日は
学芸会の児童鑑賞会でした。


子どもたちの学校も。
私が勤務する学校も。


それぞれの場所で、がんばったね!!!



なので
今夜は
お祝いだ!



息子が最近、
「鉄板焼きステーキが食べたい。」
ばっかり言っていたので
以前から
行ってみたいなあ。
と、思っていたレストランに行きました。



新都心にある、その「鉄板焼きステーキレストラン」は
最近話題の、女性スタッフのみのお店です。



シックなデザインの店内に案内され
メニューを渡され


目が点になった私。




た・高い・・・・!


でも、涙を流さんばかりに喜んでいる
息子を前に、
引き下がるわけには
いかんじゃないかー!



こほ・・・。
とりあえず
オーダーいたしました。



ほんとは
石垣牛をオーダーしたかったけど
私が、そのページはスルーしたので
夫も子どもたちも
気を遣って
オーストラリア牛に落ち着いてくれました。


ほっ。



でも
十分、おいしかったですよ。



目の前で、野菜をしゃきしゃきカットして
肉をすっすっカットして
ジュージュー
いい音を聞きながら
コックさんとの楽しいお喋り。



これぞ、鉄板焼きステーキレストランの
楽しみですよね。




帰りの車の中で
大満足した私は
声に力を込めて言いました。



「よし、次こそは、石垣牛の〇千円コースを
食べに行きましょうよ!
オーストラリア牛との違いを
この舌で確かめるのよ!」




10秒くらいの間があって
夫がぽそり、口を開いた。



「そんな、力を込めて言ったわりには
石垣牛のメニューの最低ランクだよ・・・・。」




(一応、私も言いながら、恥ずかしかった。)





いいじゃないの。
石垣牛は石垣牛なんだから!







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 23:13 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
はじめまして(ということにしておきましょう?)まきたぬきです(*^o^*)

なを美さんのブログは、ちょっと前から、す~み~してましたよ。

学芸会シーズンですねぇ。児童観覧、お疲れ様でした。
本番も目の前。後ひと息、親子共々体調崩さないようにして下さい。

そして、大成功の暁には、違いを味わいに行ってらっしゃ~い(^∀^)ノ
Posted by まきたぬき at 2010年01月29日 00:56
なお美さんのブログの好きなところはなお美さんの心がかわいいところです(笑)。
Posted by かいぼー at 2010年01月29日 09:29
まきたぬきさんへ

学芸会はホントに心躍りますね~。そして何よりこども一人一人が成長します!
我が家のおチヒ達も、成長してくれる事を祈ってます。
そしてー!その暁には!石垣牛~!
Posted by なを美 at 2010年01月29日 22:45
なをみ先生が
ブログしてる事
バンド部の人から
聞きましたよ^^=3

だから少し
見にきました!


6年3組の
誰かデース



もうすぐで
学芸会
ですね!
ってか=
6年生より
5年生の方が
めっちゃ歌
ウマいんですけど__!!
あと
あの=
ピアノを
弾いてた男子も
超ースゴかった
です!!!!
6年\\\\\\
やばい!
まあ本番わ
大声で頑張りマス\\^^

なをみ先生の
伴奏も
思いっきり
頑張って下さい!!
Posted by 石嶺小6年生!! at 2010年01月30日 01:08
かいぼーさんへ

かわいいだなんて~(^^ゞ
主婦の気持ちを赤裸々に書いただけです~(笑)
次、本当に石垣牛にチャレンジする時は、まさに目をつむって清水の舞台から飛び降りる気持ちになると思います!
Posted by なを美 at 2010年01月30日 10:38
石嶺小6年生!さんへ

コメントありがとうね!いよいよ明日は学芸会。6年生の劇の仕上がりも素晴らしいですよ。きっと感動の舞台となるでしょう!私もピアノ演奏がんばるぞ~!
それから、歌声の事ですが、これから卒業式に向けて6年生も歌の練習を集中して取り組んでいきますよ。6年生もいい声をしているので、とっても楽しみにしています。一緒に頑張ろうね
Posted by なを美 at 2010年01月30日 11:43
学芸会ドキドキーでも

頑張るー*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
Posted by ぅ~ at 2010年01月30日 11:56
う~さんへ

うん、わかる、わかる。ドキドキするよね。
緊張するし、怖くなる時もある。
でも、プロのミュージシャンでも俳優でも、舞台に立つ前は、緊張で逃げ出したくなるらしい。
だから、みんな同じだよ。ドキドキしながらも、実力を発揮できるのは、やはりそれまで、うんと練習し努力してきたおかげ。これまで自分が頑張ってきたことを信じて、明日はドキドキしながら全力で頑張ろうね
Posted by なを美 at 2010年01月30日 20:32