2010年01月26日

鰹節だよ、人生は。

いやささっ、はいやっ
って感じです。


色々と。


色々とあります、人生は。
「かつお節だよ、人生は」
って、かわいい歌がありますが



そうね、
鰹節みたいに、味があるってことなんでしょうね。




今は
鰹節は、削られてパッケージされているのが
ほとんどですが
私が子供の時は
ゴシゴシ、ゲシゲシ
削っていました。
鰹節削りで。



朝食にも削っていました。



結構、
コツがいるもんです。
鰹節削り。
調子よく削っていたら
自分の指も削ったりして・・・・涙!



小さく、限界まで削ったら
はい、
どうぞ、おかじりください!


これが、嬉しいのよね~。





・・・・・・。

味のある人生って、どんなのだろう?



甘みも
辛みも
苦味も
必要よね。




今は
何味を身につけている時期なのかな。
我慢しなきゃね。うん、うん。





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 21:27 │ひとりごと