2010年01月16日

主婦が休む時

安静第一で
休んでいる私。


私の身を案じて
家事を一手に引き受けて
くれている夫には
感謝、感謝だけど



さすがに
暇…!



ずっと横になってると
今度は
頭が痛くなってきました。



だからって
動き回ったら
「あれ、もう大丈夫なの?
じゃ、後はよろしく~」ってな展開も避けたく。


微妙~な主婦のこの気持ち
おわかりになります?


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 18:51 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
あ~!
なんかわからんでも無いです!
自分は職場でそんな経験をしました!(笑)
はやく良くなる様に祈ってます!
お大事にー!
Posted by 島酒人 at 2010年01月16日 23:30
大変ですね。今日はどうですか?うちの妻も腰痛持ちでひどいときは寝てます。以前は坐薬まで使ったりしてました。僕は頸椎が弱くて3カ月くらいの感覚で上肢がシビレてきて、そうすると頸椎牽引をして治ります。僕の場合はサッカーのヘディングとバンドのダンサー時代(?)の首振りが原因でしょう。特にダンスで2度ほど首を『ギクッ』としました。たまにフィッシュボーンやリビングカラーみたいなハードな曲が選択されていたので…(汗)。お互い自分の身体の様子を見ながら注意して生活しないといけませんねぇ。
Posted by かいぼー at 2010年01月17日 08:30
島酒人さんへ

ありがとうございます。今日からは、だいぶ元気になりました
今年は新年早々、ちょっとしたトラブル続きなので、用心していきたいと思います(^O^)
Posted by なを美 at 2010年01月17日 14:30
かいぼーさんへ

かいぼーさん!ダンサーだったんですか?
すごいなぁ~。
お医者様って勉強一筋というイメージがありましたけど…。
やはり、集中力と時間管理能力に長けているのでしょうね
Posted by なを美 at 2010年01月17日 14:36
こんにちは 腰痛なんですか?我家の長男もそうなんですよ
よ~く整体へ行っているようですが、かなり辛いようですね。
無理せずに治してください。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年01月18日 17:15
ちゅらさん様へ

整体ですか。だいぶ前に
宮崎県に、いい整体師がいるということで
わざわざ、出向いた事があります。
やはり、効き目がありました。
さすがに、宮崎までは今回はいけませんが
自分にあった、治療法を探したいです。
とはいえ、今回は、軽~く済んだようなので
一安心しています♪
Posted by なを美 at 2010年01月19日 00:13
腰痛はわたしも何度も味わっていますが
整体の方がかなり回復度が早いですね

しかしコートの重さが気になりますが
何キロ?
Posted by ちゅら光 at 2010年01月19日 12:05
コートが重くてギックリ腰ですって?君はアンデルセン童話のそら豆姫か?とツッコミたくなるわね(笑)これからも忙しくなるでしょうからお大事に!
Posted by ランバタ♪ at 2010年01月19日 13:46
ちゅら光さんへ

そうですね
コートは一体、何キロあるのでしょう?
これは、量ってみなくては!
Posted by なを美 at 2010年01月20日 23:02
ランバダ♪さんへ

ほほほ。さようでございますの、
わたくし、そら豆姫~。
懐かしいお話ですよね。
この童話を初めて読んだ時
最初は意味がわかりませんでした(笑)
Posted by なを美 at 2010年01月20日 23:10