2009年12月23日

お菓子は世界をめぐる

今日、夕食後
別腹が空いていたので
お菓子を食べました。


そのお菓子
ウエハースのお菓子で
バニラクリームがサンドされているもの。
大好物なの。


サクサク食べてたら
夫が
パッケージをしげしげと見ていましたが
「ふ~ん、イタリア製か~。
 英語・・・仏語・・・独語・・・」

ぶつぶつ言っているので
ん?
何何?
と、一緒にのぞきこむと



おや、世界7カ国で発売されているんです。



私が日本でサクサク食べてる時に
イタリアでもサクサク
アメリカでもサクサク
ドイツでもサクサク
フランスでもサクサク
スペインでもサクサク
中東でもサクサク


サクサクは世界を結ぶ!
とまでは言わないけど
なんだか、急にグローバルな気分(どんな気分よ)になれましたよ♪







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 23:11 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
確かに!
お菓子はいろんなところで出回ってますねー!
その中でも特に日本のお菓子は世界中から人気があるらしいですよー!
Posted by 島酒人 at 2009年12月24日 00:14
島酒人さんへ

味だけでなく、パッケージの洗練さも
群を抜いているそうです。
私たちには当たり前の
パッケージのビニールを
ピリピリむいていくのも
外国人にとっては
驚きだそうですよ!
Posted by なを美 at 2009年12月24日 21:27