2009年09月22日

てるてるホール

一日遅れの投稿です。
昨日は
敬老の日で
何かと忙しくも、
楽しい一日でありました。

その日の夕方、
家族の皆と
ふらりと入ったカフェ。


南風原町、『環境の杜ふれあい』という施設の道向かいにある

喫茶『うふ・・・』

『クリニックみなみ』に隣接しています。

入ってみると
落ち着いたたたずまいで
眺めもよく
かなり、リラックスできそう。


夫が
「隣にホールもあるみたいだよ。」
というので
えっ?
と、見に行きましたら
『てるてるホール』
と書かれたホールのドアが。
残念ながら、扉は閉まっていましたので


喫茶のオーナーに訊いてみましたら


クリニック主催の講演会や
ミニコンサートを催しているらしい。
でも、
お知り合いにしか貸していらっしゃらないとのことで


大いに興味を持って聞いていた私は
その時点で
シャッターが閉まってしまいました。


「残念だったね。」
と、夫と話しながらコーヒーを飲んでいましたら
そこへ
新たなお客が。


何気にちらっと目をやりましたら
あらあ!
お久しぶりです!
お元気ですか!



お世話になった先輩に偶然にも
お目にかかりました。



そしてなんと、
こちらのマスターは
先輩の妹さんなんですって。



で、
お話がするすると盛り上がり
『てるてるホール』にも
案内してもらいました。



ホールの中は
ミニコンサートに丁度いいスペースで
グランドピアノもあり
とっても素敵!


「是非、このホールでライブをして頂戴!」
と、おっしゃっていただき
感激でした。
ありがとうございます!


ほんとに
不思議。
ホールの存在を
今まで、失礼にも知らずにいて
知ったときには
シャッターが閉まったのに
救世主のように
先輩が現れ
いきなりシャッターが
バーン!
と開きました。


ありがとうございます。

帰り際、私はヤギにもお礼を言いました。


なぜ、ヤギかって?


店の駐車場の角に
立派なヤギが飼われていたんです。
そのヤギ。
絵本にでも出てきそうな
白い大きなヤギでした♪



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 17:32 │ひとりごと