2009年08月11日

謝る私

毎朝
毎朝
私は必ず謝る。



誰に。


見ず知らずの人に。


何故かって


小さな路地から
大きな県道に
侵入するから。


しかも2車線道路を
すぐに
Uターンしないといけないから
内側車線の
見ず知らずのお方にも
頭を下げ
心の中で
(すぐにUターンするから許してね〜。)
と、思いながら
ハザードランプを
バッチン、パッチンさせる訳です。




毎朝
そんな風に必ず思う自分に
可笑しくなる訳です。



あ〜
私って本当に
小心者だ(^O^)





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 20:46 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
自分は、それは交通事故防止につながると思いますよ

むりやり入ってこられるより「ありがとう」のサインを出してくれるだけで、「譲ってよかったな」って思えると思いますよ
Posted by ピーコ at 2009年08月12日 18:44
こんばんは 謝られて悪い気はしないですよね。
マナーの良いドライバーには自然と譲りたくなりますよ
強引なおばさんはいただけないですかね(笑)
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年08月12日 20:55
ピーコさんへ

渋滞している路線に進入するので
いつも
「す、すみません…。」という感じです。
これから先
5年は毎朝、一日一善ならぬ、一日二謝です
Posted by なを美 at 2009年08月13日 23:55
ちゃらさん様へ

ほんとですね~。
強引なおばさんっています。人の振りみて我が振り直せ。自覚しながら
気をつけてたいと思いま~す
Posted by なを美 at 2009年08月13日 23:58