2009年08月01日

はて!このイントロは?

近くのスーパーで買い物をしていたら
店内放送から
何やら耳覚えのある
イントロ。


おや?
と思って
思わず立ち止まって
耳をそばだてました。



もしや
この曲
私が那覇市教育委員会に依頼されて
作曲した
『はばたけ!那覇の子』じゃないかな?



でも
聞こえてきたのは
イントロだけで
その後、
『よい子はお家に帰りましょう!那覇市教育委員会からのお願いです!』という内容の
アナウンスが続きました。



耳をこらして(?)
よ〜く聞いても
歌は聞こえてきませんでした。
ホッとしたよな
ガクッとしたよな(^O^)



アレンジは
照屋岳史さんの
この曲。
イントロが印象的です。

そこだけ
使ったのね(^^ゞ



照屋さんのアレンジの
イントロ
いつも素敵だからなぁ〜。



イントロって
ほんと、とっても大事。正面入口が素敵に見えるカフェを見かけたら
あら?入ってみようかな?
って、気になるでしょ。それと同じよね、第1印象決めちゃいます。



う〜ん
イントロ負けしないよう、
私もいい曲作りたいなぁ






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 23:04 │ひとりごと