2009年07月21日

一大事!

今朝
大変な事が起こりました!
(またまた、大袈裟な事言って〜。と思ったあなた、いつも私のブログを見てくださってますね、ありがとうございます。)



いや、しかし!
本当に大変なの。
だってMy Carが動かなくなっちゃったんだもの!


今日から
世間の小学校は夏休み。私の車ったら
勘違いして
勝手に夏季休暇とってるよ。


仕方なく
日傘をさして
大通りまで歩いて
タクシーに乗りました。


「石嶺小学校までお願いします。」


「はい。」


白髪混じりの
人の良さそうな
運転手は
丁寧に発進しました。
しばらくの沈黙のあと


「今日から夏休みですか?」


「いえ、来週から夏休みです。」



「あ〜、それは、インフルエンザの休校があったためですね。」


「…はい。」



すごい。
報道の威力。
石嶺小学校といえば
新型インフルエンザ
なのー?!



ま、
仕方ないわな。
後しばらくは。
人の噂も
ん〜確か70日でしたっけ?
(間違えてたら、どなたか訂正してね。)



そんなことより
ともかく
勝手に夏休みしてる
私の車
何とかしなくちゃね〜。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 18:39 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
あらまっ。
それは一大事ですね。
大丈夫ですか〜!?

世の中は夏休みだけど、
お仕事に車がないと不便デスものね〜。

なを美さんの車だから、
夕方になったらあら不思議!
勝手に直ってたわ〜☆
なんてことにはならないですかね〜!?

さて、
「人の噂も七十五日」だと思います。たぶん。笑
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月21日 22:16
うみうたさんへ

今朝もタクシーを探して焦りました~。
でも!今日の夕方には
車は直って我が家に戻ってきました。あ~良かった
それから、ありがとでございます。
人の噂は75日でしたか~ウエ~ン(>_<)プラス5です(;_;)
Posted by なを美 at 2009年07月22日 19:43