2009年07月19日

与える人

深夜ですが。
すみません。
眠れずに、色々考えています。



自分の中で
問題が解決できなかったり
気持ちを決めれないでいる時に


不思議な事に
その答を出してくれる人っています。



偶然のつながりや
偶然のタイミングですが自分にとって
とても重要な
サジェッションを
与えてくれる人っています。



振り返ってみた時
あの時も
あの時も
という瞬間。



その人の言葉で
ひらめいたり
確信を持ったり
自信を得たり
勇気を貰ったり
迷いをふっきれたり




私同様、
きっと
多くの人が
その人から
影響を受けているのでしょう。



素敵だな。



ある意味
教師として
私もそういう人になりたいな。



とはいえ
学校では
こども達の前で
偉そうに
人生とは!なんて
語っている私。



家に帰れば
息子に注意される始末のおっちょこちょいママ
(^^ゞ








同じカテゴリー(Sing Smile Essence )の記事
ピアノのレッスン
ピアノのレッスン(2011-02-03 15:20)

眩しい教え子達
眩しい教え子達(2011-01-10 21:13)


Posted by なを美 at 01:30 │Sing Smile Essence
∴ この記事へのコメント
なを美さん,おはようございます!

なを美さんは素敵な出逢いが
たくさんあるのですね。
なを美さんが出逢いを引き寄せてるのかも知れないですね。
色々な事を感じてるなを美さん,
やっぱり素敵です。

実は現在,私も
小さな子ども達に囲まれて仕事をしています。

戸惑う事,プレッシャーに押しつぶされそうになる事も
ありますが,やりがいもあります。

そして,子ども達から,
教えられたり,与えられる事がたくさんあります。

与えてもらうだけでなく,
与えられる人になりたい。。。
本当に,そう思います。

人は人との出逢いで成長する気がするので
これからも素敵な出逢いを1つ1つ大切にしたいな。
ここで,なを美さんと出逢えた事も
嬉しく思います(*^^)

今夜は久々のライブに出かけてきます!
子供と夫は留守番です。
Posted by なっこなっこ at 2009年07月19日 09:28
なっこさんへ

なっこさん!ピュアですね
こどもとの関わりの中で気付かされることって、本当に多いですよね。
ストレートで真実をついてくる。
だから、喜びも苦しみも半端じゃないです。
こども相手に何悩んでるんだろうって、疲れる時もありますが、その時自分も成長してるのかもしれません。自分のスタイルを確立しつつ、新しいやり方にチャレンジしたり反省したり…と柔軟な自分でありたいと思っています。お互い頑張っていきましょうね。
今日のライブ、ご理解のある旦那様、素敵です。楽しんできてくださいね
Posted by なを美 at 2009年07月19日 18:06