2009年07月16日

海の底

昨日から
別のスイッチが
入ってしまったのか
やたら
感傷的になっている自分がいる。


いつもなら
今の時期は
頭の中、メロディやハーモニィが溢れて
気がつけば
手が動いて
指揮を振っていた。



誰かが見たら
馬鹿だと思ったろう。


馬鹿になりたい。


自分を忘れて
無我夢中になっている時こそ
本当の自分なのだと思う。


合唱から遠のいて
何ヶ月たったろう。


遠のいていく
メロディ
薄れていく
ハーモニィ



あの時の感動は
永遠に来ないようなそんな弱気になっている今の私。


…。


あー!ダメだダメだ!
こんな弱きじゃいかん!
ばっかじゃないの?
これしきの事で!
生きるか死ぬかの事じゃあるまいに。
おぬしは
ナルシストか!


…。
そうともいえる。
そもそも
音楽やる人は
ほとんどナルシストでしょ。
自分の音楽を好きにならなきゃ
やっていけない訳で。


違う!
そんな話ではない。
要するに
今の現状を何とかしなきゃ。



理想と現実ではなく
理想を現実へ!なのだ。

!! ! !
…。


でも
元気がでないな。


ま、
時が解決してくれるさ。きっと
『その時』は来るよ。



今は
しばらく
海の底に沈んでいよう。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 01:43 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
いいと思います。

やまない雨はないですし。

焦らずいると,ふと何か見えるかも。

色々と変化する自分。
弱い自分も全て受け入れて。

いつか,この沈みも
素敵なものに変わるはず。

そして,いつか又,
今まで以上の感動が
あふれる瞬間が
きっとあります!

大丈夫ですよ!!

そういう自分はというと
すぐ凹むタイプです。。。
だからこそ,
かげながら応援したいと
思いました。
Posted by なっこなっこ at 2009年07月16日 22:43
なっこさんへ

ありがとうございます。今日の記事をアップして後に、なっこさんのコメントを読みました。
確かに。凹む時間も必要ですよね。
でも焦る気持ちがあるならば
やはり前に進むべきなのだと
思い返し、今日は少し行動に移してみました。
ほんの少しの時間でしたが。
この歳になると
時間が惜しくなるようです。ある意味、若い頃より自分は行動的になりました。
Posted by なを美 at 2009年07月16日 23:07