2009年07月02日

モノレールにて

大阪から親戚が来ているため、
今日は食事会。
モノレールで向かっています。


こども達は
最前列の席が大好き。
…私も(^^)



時は着実に流れるんだなぁ。と
モノレールに乗る度に思う。



モノレール構想が出た時は
沖縄にモノレールなんて!
本当にできるの〜?
なんて思ったけど。



実現している現在を思うと
壮大なプロジェクトを
夢見ることって
いい事だな



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 19:02 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
こんばんは!

今日、僕のブログを、偶然見て初めて、来店されたお客様から、

一言!あれは、モノレールではなく、「ゆいレール」と言われ???

さっそく過去の、UPを探すと、あった!ありました!

去年の12月4日確かに、でも!

名前が、「ゆい」で、モノレールはモノレールですよねー

うちなーの人には、ゆいレールと言わなきゃと思っていたら、

なを美さんのブログを見て安心しました。

笑っちゃいますね!(^-^)
Posted by LocoLoco at 2009年07月02日 19:58
沖縄のモノレール(ゆいレール 笑)からの景色は、
本当に沖縄らしくてステキですよね。

私も、ホントによく利用します!

はじめの頃は、
夜でも最前列から前が見えたのに、
最近、窓の反射を防ぐため、
夜はブラインドが降ろされているのが残念!
Posted by うみうたうみうた at 2009年07月02日 20:27
Locoさんへ

フツーにみんな、モノレールって言ってますよ!ご安心ください(^^)
むしろ、そういえばユイレールってネーミングされてたっけ…。と、思い出したくらい。
うちな~って結構、うちな~バージョンにするのが好きで、ダイエーが那覇にあった時もダイナハってよんでました。
それが正式名称だと勘違いした人が、他府県に行って
『ダイナハはどこですか?』と聞いて、恥をかいたらしい(笑)
ほんと、笑える話ですね。
Posted by なを美 at 2009年07月03日 05:25
うみうたさんへ

前の席は楽しいですよね(*^o^*)
特に那覇市立病院前から古島駅の区間は
車体(?)が空に向かって上昇している感覚があって、ちょっとした遊園地気分を味わえますよ(^O^)/
Posted by なを美 at 2009年07月03日 05:32