2009年05月23日

自分反省会

おはようございます。
今日も雨は降らないのでしょうか。


さて、
昨日のテレビ出演から
一夜明け
反省中の、
しもじなを美であります。



家に帰って
録画を見て
自分反省会です。

…。



まず、
トークをしている時
足の揃え方が
決まってない!
足をぴたっと揃えて
斜めに流す、
あの座り方にすりゃよかった。
普段、したこともないから
できるわけないわな。
(^^ゞ


そして
最大の反省点は
歌う時
上半身、動き過ぎ。
目をつむりすぎ。
(やっぱ、緊張するから目を閉じちゃうのよ、無意識に。)


歌に集中しようとするあまり
自分に向かって
歌ってしまっているのだな。


さらに
最大大!の反省点は
前髪~。



母親の言うとおりやさ!もう少し
さっぱり
切ってきましょう。



親の言う事は素直にきくべきだね~。


反省点はいっぱいの
テレビ出演でしたが
客観的に自分を見れて
とってもためになりました。



自分の歌う姿も表現のひとつだから
もっと意識しなくちゃね!



…ん?
この言葉
私が金城小合唱部の子供達に
いつも言ってた言葉だ。

やだな~
自分はできないよ、
子供達の方が
よっぽど上手です。はい。







同じカテゴリー(Sing Smile Essence )の記事
ピアノのレッスン
ピアノのレッスン(2011-02-03 15:20)

眩しい教え子達
眩しい教え子達(2011-01-10 21:13)


Posted by なを美 at 09:24 │Sing Smile Essence
∴ この記事へのコメント
昨日TV見ましたよ。
素晴らしい歌ですね♪
さすがです^^
Posted by 猫kimio猫kimio at 2009年05月23日 09:41
なを美先生え
 こんにちわ!!あしたは、金小が出る合唱祭です!!!
 なを美先生も出るんですか??
Posted by maki at 2009年05月23日 14:38
猫Kimioさんへ

ありがとうございます。でも、やはり緊張しました。カメラを前に歌うというのは
難しいですね。
もっと、ちゃんと
上手に歌えるようになりたいです。
Posted by なを美 at 2009年05月23日 19:12
maKiさんへ

明日、応援に行きますよ!私の学校は残念ながら出場しません。
金城小合唱部、ファイト
Posted by なを美 at 2009年05月23日 19:14
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
なを美先生!お久しぶりデ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪
平良優奈ですwww
私は!中学生になって、吹奏楽部と合唱部に
入りました☆ミ
部活も勉強も頑張ってます♪
なを美先生も頑張ってください!!!!!!
ガ゜+。:.゜ン゜.:。+゜ヽ(●゜Д゜○)ノ ゜+。:.゜バ゜.:。+゜レ
今年こそわwNHKコンクールで金賞をとって九州いきたいです!
一生懸命がんばります!!
小学校の時は、器楽はやってなかったけど、
今!クラリネットをやっています゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
6月の13日にw吹祭があるので、それにむけて、
練習中ですwww
ぜひ!応援しててください!!!!
大変だとは思うけど、無理しないで頑張ってくださいね((●≧艸≦)
Posted by 優奈 at 2009年05月23日 21:26
優奈さんへ

元気そうで何より!
嬉しいです(^^)
クラリネットを吹いているのですね、新しい分野の音楽を始めたのですね。自分の音楽の世界を広げるという事は
とってもいい事です。
頑張ってください。
合唱も、しっかりとした目標を持っているのですね。期待しています!
ファイト~
Posted by なを美 at 2009年05月24日 12:23