2009年05月08日

しおりさんと。

しおりさんです。


カワイイ〜!
なんて、キュートなの!


私は
超緊張しております。
(^^ゞ



今日、用があって
私のCD制作でお世話になった事務所に
伺ったのですが、



奥のスタジオらしき部屋から
しおりさんの歌声が聴こえてきたので
CDだと思っていましたら



しばらくして
御本人が現れたので
超びっくり!


色白で
こぼれる笑みが
なんともチャーミングです。



「一緒に写真撮りましょう。」
という、お優しい言葉に甘えて
パチリ。



しおりさんを初めて知ったのは
私が
『第3回人権ラブソングコンテスト』に出場した日でした。


その日
しおりさんは
ゲストとして
3曲ほど歌っていました。


ホットパンツがお似合いの、かわいらしいお嬢さんだなぁ。
というのが最初の印象でした。



その日
曲の合間に話していらした事を
今も覚えています。


前年の『第2回人権ラブソングコンテスト』で
しおりさんは
グランプリを獲得したのですが
その第2回の時のゲストが
じままさんだったそうです。


じままさんが歌っているのを見ながら
(私もこんな風にゲストで歌えるようになりたい)
と思ったそうです。



そして
次の年、その夢は早くも叶い、しおりさんは、第3時回人権ラブコンのゲストとなりました。



夢がすぐに叶う人って
いるんだなぁ。
と、その時思ったけど



その後のしおりさんの
活躍を見るにつけ
実感します。


どんどんステップアップして
夢を叶えていく人。



でも
それは決して
運だけではなく
人一倍努力しているからこそ。
だと思います。



しおりさんの
高校時代を知る人から
聞いたのですが


明るくて
前向きで
何事にも一生懸命
取り組む女子高生だったそうです。


『何事にも一生懸命取り組む』


このことは
私が授業で
いつも子供達に
話していること。


「小学生のうちに
一生懸命細胞を
沢山作っておきなさい。体中、一生懸命細胞になったら、大人になって自分の夢が叶う人になれるのよ。」



きっと
しおりさんの体には
一生懸命細胞が
沢山、沢山あるのだろうな。



すんごく
年下だけど
尊敬します





同じカテゴリー(Sing Smile Essence )の記事
ピアノのレッスン
ピアノのレッスン(2011-02-03 15:20)

眩しい教え子達
眩しい教え子達(2011-01-10 21:13)


Posted by なを美 at 23:53 │Sing Smile Essence
∴ この記事へのコメント
なを美さん
一生懸命細胞、なんか素敵な響きですね。

jimamaさん、しおりさん、なを美さん。
みなさん通じるところがあるんですね、きっと。。。

これからも活動がんばってくださいませ。
機会があればぜひ歌声を聞きたいと思います。

でわでわ。
Posted by toshi at 2009年05月09日 00:50
toshiさんへ

ありがとうございます。今、新たに取り組んでいる事(シンガーソングライター)は、自分の表現の一つとして頑張っていきたいです。
自分の夢は
地域で少年少女合唱団を作ることなんです。
でも、難しいです。
自分が歌を作ったり弾き語りをするのは
自分の努力次第ですが
教え育てる、というのはほんと…。難しいです。
Posted by なを美 at 2009年05月09日 12:25
どうも、初めまして…ひかると申します!
しおりさんのブログから遊びにきました!
しおりさんへの想い…すべてにおいて同感です!
一生懸命細胞…遺伝子レベルで進化する細胞なのかもしれないですね!
古代から生物は夢を描き続け…人間に進化してきました!
「欲」は絶望や挫折を覚えるけど・・・「夢」はいつも希望を抱いて描くものだと思います!
小さい子どもが…夢を絵に描くように…ですね!
まずは…既存の少年少女合唱団を創設した方に…お話を聴いてみてはいかがでしょうか!?
夢の構成要件を分析・輪郭づくりを描いて…そして、その少年少女合唱団を…なを美さん色に彩り、創ってみてはいかがでしょうか!?
夢を叶えることに…少しでも参考になれば幸いです!
なを美さんの幸運をお祈り致します!
Posted by ひかる at 2009年05月09日 21:47
ひかるさんへ

ありがとうございます。欲は絶望と挫折を、
夢は希望を。
胸に響く言葉ですね。
確かに、漠然と夢を描いているだけでは
いけませんね。
とても納得のいく、アドバイスをありがとうございます。
少しずつでも行動していきたいです。
ひかるさんも
お元気に毎日をお過ごしください
Posted by なを美 at 2009年05月09日 23:26