2009年04月11日

いい天気だー!

夕べの夜更かしのせいで寝坊した私。


おそようございます。


子供時代、寝坊して起きてくると、
決まって父にそう言われた。


うわぁ、いい天気。


私達を誘っているよ〜。でも、
土曜日は子供達のお稽古日。


私の部活が始まると
午前中は部活
午後は子供達のお稽古事の送り迎えと
結構、忙しい。



それにしても
いい天気〜。
布団でも干そうかな


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 09:48 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
自分も外に出たい…のですが、教材研究で断念しました
Posted by ピーコ at 2009年04月11日 12:27
ピーコさんへ

このいい天気に教材研究…。もしか、もしかしてピーコさん、この4月からどちらかで教職に就きましたか?だといいなぁ。
Posted by なを美 at 2009年04月11日 13:59
足跡を残してしまいました。

偶然、なを美さんのブログにきました!

首里高校の同期生です。
年末の同期会でもカラオケで一緒でした^^

同期会の時の写真、なを美さん、○ら○、○ちゃん、○~きも、みんな元気で美しかったですね~

また時々寄らせて下さいね。

今日、いい天気で、コタツ布団を干して出かけたら、沖縄市は通り雨にあってしまいました。
Posted by yunntayunnta at 2009年04月11日 18:10
いやいや自分は今4年次です
9月に教育実習を控えていて、4月末に3年間分の教材研究を提出しないといけないんです

しもじさんはどのように教材研究していますか??
Posted by ピーコ at 2009年04月11日 21:31
yunntaさんへ

コメントありがとうございます。
同級生ですか~!
嬉しいです
同窓会は楽しかったですね。
久しぶりに会っても会話が弾む…、同級生の良さですね。
これからも、よろしくお願いします
Posted by なを美 at 2009年04月12日 01:31
ピーコさんへ

大学4年生ですか。
3年間分の教材研究とはすごいですね~。みっちり勉強しているんですね。頑張ってください。
教材研究の仕方は…。
話し出すと止まらなくなりそうですが、
まずは、1時限の授業の流れに無駄な時間を無くし、集中が途切れないような学習内容をセッティングします。
(相手は小学生なので)一つの教材を1時限ずっと学習するのではなく、学ばせる事項に沿って、複数の教材を扱います。あ~、すみません、長くなってしまいました。
ほんとは、もっと続くのですが、
授業は『生もの』なので実際には教材研究したものが使えなくなる場面も多々あります。
でも、教材研究や研究授業を数多くこなすうちに先を見通せる力がついてきますので、頑張ってくださいね!応援しています。
Posted by なを美 at 2009年04月12日 02:10