2009年04月07日

毎日がウォーキングです

今日からいよいよ新学期。
朝の交通ラッシュが始まりましたでしょ。



結構、お子さんを学校まで送る親子さんもいらっしゃるようです。



昨日まではすいすいだった交差点も、今日は
少し混みました。


とはいえ、
通勤距離が
格段に短くなり
感動の毎日であります。

お察しのとおり
車の中での朝メイクは
封印。
とても間に合いませんもの。
顔半分のところで
おやまぁ〜着いちゃった〜ってな事になりそうなくらいの近距離なのです。



な・の・で
もし朝、
私の車とすれ違ったりしたとしても
目をそらさないでも結構よ!
思いっきり合図してね〜。



それにしても
なんだか今日は疲れたようです。
4階にある音楽室と
1階にある職員室を
行ったり来たりしました。



普段、運動をしない
いや、全く運動をしない私なのに、
いきなり生活の中に
ウォーキングが入ったようです。



しかも
音楽室は4階だから
見晴らしがいいの何のって!
窓を遮るのがないのざんす。
ということは
明るい太陽の日差しがサンサンと降り注ぐのです。
ありがとうー!太陽!
僕らはみんな生きている。


しか〜し!
太陽と共に
大量の紫外線も降り注いでいるのよね〜。



私は
明るすぎる音楽室で
ふと、戦慄を覚えるのであります。
日焼けなんかしたくな〜い!
ホワイトニングに
いくらかかると思ってるの〜!




こうなったら。


あの手段をとるしかないかも。


時たま
ウォーキングしている女性が
黒いパーカーを着、
顔中スッポリ覆い隠すサンバイザーをかぶり
黒いスエットを履いて
腕を大きく振りながら
歩いているのを
お見かけしますが…。



あれですよ、あれ。


どうせ
学校内でウォーキングしているのですから
一石二鳥。


紫外線もシャットアウトしながら
授業ができます。



全身黒ずくめで
黒いグランドピアノを弾く音楽教師。


思いきって
やってみたい。
案外、
子供達もすぐ慣れるかもよ






同じカテゴリー(Sing Smile Essence )の記事
ピアノのレッスン
ピアノのレッスン(2011-02-03 15:20)

眩しい教え子達
眩しい教え子達(2011-01-10 21:13)


Posted by なを美 at 21:53 │Sing Smile Essence
∴ この記事へのコメント
おはようございます。毎日が仕事とウオーキング一石二鳥の生活ですか?でも紫外線はお肌に悪い。で紫外線防止用の仮面を被るんですね。結構受けるんじゃないですか?仮面を外した時のなを美さんの顔がぱっと見えて!(笑)
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年04月08日 05:37
ちゅらさん様へ

楽しいコメントを読んでたら、本当にその気になっちゃうじゃないですか~!
瞬く間に『変な先生』と後ろ指を指されます。
しかし!日焼けするのと後ろ指指されるのと、
私の人生にとって、どちらが辛いのだろう…。
も、もちろん冗談ですよ~(^O^)
Posted by なを美 at 2009年04月08日 17:05