2009年04月03日

家事ノルマ

あれこれ片付けてたら
こんな時間になっちゃった。


家事というのは
はい。ここまで。
と、自分にストップをかけないと
際限ないからねぇ。



いつものノルマ以上の事をしだすと
あ、ここも、
あ、そっちもって、
ついでついでが
止まらなくなっちゃうよね。



うちの遠い親戚が
大阪に住んでいるんですが、
そこんちのお母さんは
とにかく綺麗好き。



窓拭きも、毎日の家事ノルマに入っているらしいけど、
ある日
時間が足りなくて
一箇所拭かないで
その日は床に就いたらしい。



ところが
その拭いてない窓が
気になって
気になって
なかなか寝付けず


結局
夜中から起き出して
窓拭きをしたそうな。


すごいよねぇ。


こんな調子だから
年末の大掃除なんて
特にする必要ないそうで、
隅から隅まで
ピッカピカの365日。


いいよねぇ。


しか〜し!
高望みはするなかれ、
私はもう、寝ましょう。明日も仕事だ。








同じカテゴリー(思い出)の記事
愛車の為に。
愛車の為に。(2010-11-11 23:00)

いつまで続くの?
いつまで続くの?(2010-11-06 22:33)

提出期限
提出期限(2010-09-16 22:31)


Posted by なを美 at 02:50 │思い出
∴ この記事へのコメント
大阪の親戚のお母さんの綺麗好きはすごいですね
私には到底まねできませんね(☆_@;)

でもほどほどにちらかっているのもまた過ごしやすし。
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2009年04月03日 15:19
ちゅら光さんへ

それもわかります~。
でも
主婦の憧れは、やっばりなんと言っても
ホテルのような完璧な部屋( ̄▽ ̄)
無理無理~。
ほどほどにしますです。はい。
Posted by なを美 at 2009年04月04日 12:59