2009年03月28日

サッカー選手の癖

只今
サッカーの
ワールドカップ
アジア最終予選を
観戦中です。


ふ〜ん。
イマイチ盛り上がらない私。


がんばれにっぽん〜

ってな感じ。


WBCの時は


頑張れ!日本!!!


だったけど。


ところで
サッカーの試合見てて
思い出したのだけど、


フリーキックの時って
ディフェンスの選手は
横一列になって
両手を前に重ね
大事な所をカバーしてますよね。



音楽の授業中
合唱体形で並んで
歌う時
両手は後ろに組んで
立つよう、指導しているのですが、


気付くと
サッカー部の男の子って無意識に
フリーキックの
ディフェンス体勢になって立ってます。


日頃の練習が
しっかり身についているのですね


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 21:07 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
にゃはは・・・

面白い観察力です。

でも・・・

大事な部分に当たると・・・

死にそうになります。(笑)
Posted by Gu at 2009年03月30日 12:58
Guさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
今、私のPCは調子わるくって…。携帯からだと、コメントに気付くのが遅れてしまいます。すみません~。
女の私には生涯わからない痛みでしょうね。
よく殿方は
死ぬほど痛い!とおっしゃってますよね~。
やっばり、そうなんですね…。
女に生まれといて良かったです。
Posted by なを美 at 2009年04月03日 00:40