2009年03月19日

続けてスポーツ談義。やめときゃいいのに。

それにしても、
野球って、特別ですよね。

高校野球なんざ
日本の
年間行事の一つになってるものね。


自分が高校時代

「野球だけ、インチキだ~!」

なんて思ったことがありました。

部活動に青春かけている、高校生は
他にもいっぱいいるのに
なぜに、野球だけ
こんなに注目されるの~?


たまには
合唱部にも光が当たってほしい~!
なんてね♪

合唱って
いまいち、マイナーな感じありましたからね。


人は言う。
音楽や美術などの芸術は
わかりにくい。好みに左右されるから。
と・・・・。


でも
陸上競技はさておいて
野球などの球技も、審判によって
左右されるところ、

あると思います!


昨日の城島の退場も、かわいそうだったなあ~。


バスケやバレー、サッカーでも

審判の気分次第!?
と感じてしまうことも
あったりして・・・・・・・・。


ま、
そもそも
ルールもろくすっぽ知らない私が
スポーツについて語ること自体
おかしいんだけど、ほほほ。


すみません。
止めときます。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 23:48 │ひとりごと