2009年03月16日

油断は禁物、インフルエンザ〜(ToT)

警告いたします。


インフルエンザは
まだ
幼子を狙っております。

うちの息子
インフルエンザです。
B型です。


写真は
インフルエンザのお薬
『リレンザ』です。



去る2月には
A型にかかりました。
(予防接種もしたのに)


AもBもかかったのね〜と言ったら娘が
「C型もあるの?」と
聞いてきた。
その娘も
今日からちょっと元気なし。


インフルエンザ後追いですよ、きっと。


インフルエンザB型の症状は、こうです。

まず
両足のふくらはぎが痛くなる。
そのうち、発熱
39度以上に上がって2日間。
3日めに平熱に下がって
食欲回復。


という経過をたどり
現在の息子は
今元気になってるけど、

明日まではお休みですね。それに娘も加わるかも知れないから


さあ、
明日は
私と夫、どちらが
仕事を休むか…。


共働き夫婦は
こういう時、大問題です。






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 20:07 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
帰宅した娘が報告してました。
息子くん、大丈夫ですか~

4年生も残すところ、あとわずか。。。
修了式までは間に合うかな?
お大事にね~
Posted by ミンティアミンティア at 2009年03月17日 22:05
ミンティアさんへ

ありがとうございます。平熱に戻ったと思ったら又熱が上がり…。B型もあなどれませんね…。今週いっぱいは、お休みすることになりそうです。
Posted by なを美 at 2009年03月18日 07:34