2009年02月25日

ボイストレーニング

今度の日曜日
北谷町でライブをすることになっています。


練習していますが・・・・・。


今、私は
自分の声について
少々、悩んでいます。


地声の範囲が狭いのです。


小学校低学年から
合唱に親しんでいましたが
低い音域も裏声で歌うよう、訓練されてきたため

地声で歌うと
すぐに喉が痛くなってしまうのです。



半年前
ボイストレーニングに通っていた時も
先生に
「普通の人より
裏声にボイスチェンジする音域が低い。」
と、言われました。


今、自分で作っている歌は
地声で歌う音域で作っているのですが
パワーのある地声で
サビを歌いたいのに

苦しくなるのです。



で、
地声で歌う訓練をすると今度は
裏声が出にくくなる・・・・・。



なんとか
しなくちゃいけません。


なんとか
トレーニングしなくちゃいけません!


同じカテゴリー(ライブ)の記事
雰囲気のいいお店で
雰囲気のいいお店で(2010-01-22 22:14)

明日、ライブです。
明日、ライブです。(2010-01-07 22:44)


Posted by なを美 at 21:37 │ライブ
∴ この記事へのコメント
こんばんは ひじゃいぬーでぃーの私には縁のないことですが
カラオケくらいは歌いたいでもリズムも合わず歌う事が全くありません。ひじゃいぬーでぃーを治すのはボイストレーニング?(笑)
それは治らないか?分かりました。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年02月25日 22:55
ちゅらさん様へ

ひじゃいぬーでぃーは
治りますよ!
子供たちを教えていて、確信しています。
大丈夫です!
Posted by なを美 at 2009年02月26日 21:55
こんばんは 今からでも遅くないですかね?
少し希望がわいてきた。でもかなり重症ですけど!
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年02月26日 22:04
ちゅらさん様へ

全然!遅くないですよ。
個人差はありますが、
必ず、上手くなると思います。
シンプルな歌を
歌が上手い人と一緒に
ゆっくり、音程を確かめながら歌うと
効果があると思います。
Posted by なを美 at 2009年02月27日 21:31
あなたは本当のボイストレーニング方法を知っていますか?ボイストレーニングの極意を学び、プロ並みの歌唱力に!プロのボイストレーニングのトレーナーが極意を教えます!
Posted by ボイストレーニング at 2009年03月19日 10:34