2009年02月20日

かわいそうな親指

なんでかね〜。

はっさ。

しょっちゅう
しょっちゅう


意味わからんさ〜。

(うちな〜イントネーションでお願いします。)


私のパソコンは
引きこもり状態。
うんとも
すんとも
動いてくれません。


引きこもって
もう、一週間以上になります。


お陰で、私の親指は
又しても酷使されています。


かわいそうな親指さん。

で〜じ
じた
しにか
しゃたにか
じゃか
じゃかじゃか
じゃたにか
さっこう


(◎o◎)!!
???


と思ったあなたは
うちな〜んちゅでは
ありませんね。


これは全て
『とても』
という意味です。
『超!』の方が
ニュアンス的には近いかな?


個人的には
じゃたにか
が好きでした。
『じゃたにか』と言った後に
『ジャポニカ』と
一人心の中で呟き、
一人笑いしてましたっけ。



あれ、
何の話でしたっけ?


そう、そう


超〜!
困っているんです。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 21:09 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
こんばんは あきさみよー いちでーじなとさ
パソコン とるばてぃ わじゃならん

訳しますと たいへんだパソコンが黙って反応しないため
仕事ができない。って感じですかね?
ウイルスに感染してませんか?めったにないことですが
私のパソコンはウイルスに侵され とるばった事ありますよ。
パソコン ショップ持っていかれたほうがいいですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年02月20日 21:36
ちゅらさん様へ

ホントに気まぐれなPCです。でも、最近たて続けに、家の電気機器が調子悪くなり、夫に
「君、何か電気機器に合わない波動を出してる?」と言われました。
(ToT)
Posted by なを美 at 2009年02月21日 10:36
「ジャポニカ」

もう、さすがなを美さん!

一人で大爆笑していました!
Posted by Silent Piano at 2009年02月21日 22:38
silent pianoさんへ

高校時代までは、使っていたけど
さすがに、大人になってからは
使わなくなりましたねえ。
『じゃたにか』も
『じゃたーにか』と発音したら
外国語みたいね。
Posted by なを美なを美 at 2009年02月23日 22:43