2009年02月19日

桃太郎ではありませんが。

今日
職場で
なんとも、
かわいい話を聞きました。


同僚の話ですが、
子供の頃
家族みんな、動物好きで犬、猫、ニワトリを飼っていたそうです。


猫やニワトリが
慣つくわけではないけれど、


近くのスーパーに
歩いて行く時、
決まって
後からついてきたんですって。


同僚は当時、中学生の女の子。

女の子の後ろに
ワンちゃん。
ワンちゃんの後ろに
猫ちゃん。
猫ちゃんの後ろに
ニワトリちゃん。



てくてく歩いてスーパーへ。


スーパーに着いたら
ワンちゃんは
おとなしく入口で待ってくれるのですが


猫ちゃんと
ニワトリちゃんは
そのまま
トコトコ
スーパーの中までついてきちゃう。



振り返って
あらま〜。
バック
バック
という事が、よくあったそうです。



想像したら
かわいくて〜。

なんだか、絵本みたいでしょ。





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 22:11 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
うそのような、可愛い話で、ほのぼのしますね、(^-^)
詞にして歌ったら楽しいかもー
Posted by LocoLoco at 2009年02月20日 12:46
Locoさんへ

ホント、愉快な話でした。餌を食べる順番も決まっていて
猫→ニワトリ→犬
の順番だったそうです。不思議ですねぇ。
Posted by なを美 at 2009年02月20日 21:16