2009年02月17日

二日酔いより頭が痛いでしょうね。

中川大臣様
深酒なさったのですね。いえ、
決めつけては
いけませんね。
まだ
『疑惑』です。


大臣にしては
カッコイイな。
と思ってただけに、


ろれつが回らない
大臣のお顔に
少からず
ショックを受けました。


どんなに
いい男も
酒に呑まれちゃ
台なしです。



私はあまり
飲む方ではありませんが最近、チューハイは
美味しく飲めるように
なってきました。


だって
チューハイは
結構、甘いものね。
飲みやすいです。


飲みやすいといえば
日本酒。
わたしは
昔、日本酒でやられました。


初めて飲んだ日本酒に
甘い、甘いと
オチョコに何杯も飲み干しましたら



目が回り
帰りの足は
ちどり足。


「きゃ〜。酔ってる〜! 酔ってる〜!」
とジグザグ歩行しながら家路に向かいましたっけ。


次の日は
最悪でした。
これが二日酔いというものね。


それ以来
日本酒は飲みません。
どころか
二日酔いになるほどは
絶対に飲みません。


あんな怖いものは
ありません。



中川大臣は
どうなさってるのかしら。
ニュースで繰り返し
映される、
ご自分のお顔に
頭痛くしてるんでしょうねぇ。
お気の毒…。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 01:57 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
確かににあれはひどかったですね。
国内ならまだしも、G8の記者会見であれでは…
薬飲んで、飲酒すると余計にまわることぐらいご存知
だったと思うのですが…(汗)

日本酒は結構くるらしいですね。
(相方談)
私は日本酒が飲めないので…(泣)
Posted by takeharutakeharu at 2009年02月17日 10:32
日本酒で何度も失敗してます...

回ってきたら飲んでしまうですよね。
中川さんのアレはお気の毒でした。ワインそんなに美味かったかな。
Posted by 猫kimio猫kimio at 2009年02月18日 12:45
takeharuさんへ

ほんとに・・・・。
目が回る、足下がふらつく、
って、こういう事なんだ・・・・。
と、酔った頭で実感していました。

お酒を楽しんで、豪快に飲んでいる人を見ると
羨ましいです。
Posted by なを美 at 2009年02月18日 21:17
猫kimikoさんへ

中川さんも、ご家族の方も
お気の毒でした。
お酒って怖いですね~。
自分を見失う・・・・というところが、怖い。

私も
べろんべろんに
酔っぱらったら、どうなるんだろう。

いえ、怖くて、やはり試す気にもなりません。
Posted by なを美 at 2009年02月18日 21:21
皆さん酒あまり飲まないですね。
私は でーじうちあたいしてます。さきじょうぐーだから・・・
大臣の気持ちもお察ししますが公の場であれはないでしょう。
でも側近が一番悪いと思っているのは私だけかな?
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年02月18日 22:37
ちゅらさん様へ

なるほど~。
言われてみれば、そうですよね。誰も止められなかったのでしょうか。
止めて欲しかったですね。
Posted by なを美 at 2009年02月19日 22:28