2009年02月02日

生まれて初めて!玉葱の皮を包丁で!

アンビリーバボー!

今日は
生まれて初めての体験をしました。


今夜の夕食に
牛丼を作ったのですが、

玉葱の皮をむくにあたり
あり得ないことが。


1枚、2枚と茶色の皮を
ピリピリと剥いていました。
う~ん、
ちょっと剥きにくいなあ。
と、思いながら
少しいらついていました。


ようやく
最後の一枚。
ほっとしたのも束の間。


この最後の一枚が、ことのほか、しぶとい。


はがれてくれないのです。

しがみついているのです。

剥がれるとしても
2ミリ、3ミリずつ・・・・・・。



ちょっと~!
なんで、玉葱の皮むきごときで
こんなに時間をかけないといけないわけ~?!


かといって
思い切って
白肌の部分から
剥いてしまうのは
主婦として、耐えがたく。(もったいない!)


えい!
仕方ない、包丁で剥くしかないわい。
と、
包丁を手に取り
ジョリジョリと、

最後の一葉、ならぬ
最後の一皮を剥きました。


剥きながら
悔しいけど
(これは!私のこれまでの人生の中で、初体験だわ!)
と、
妙な気持ちになりました。



まあ、こんなことは
よくある事かもしれませんが・・・…・(#^.^#)
自分にとっては
初々しい
初体験でした♪


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 20:53 │ひとりごと