2009年01月16日

『ごみ拾い』の歌

今日
作曲の依頼をされました。


あるボランティア団体から。


13年にわたり
地域の公園の清掃活動をなさっている団体です。

清掃活動をしていたある日
一人の男の子が
「ごみ拾いの歌があるといいね。」
と言ったのをきっかけに話が持ち上がったそうです。



詩はもちろん
子供が作った詩です。


それに
曲をつけてください。
とのこと。


最近
こういうの、増えてます。子供が作った詩に
曲をつけるパターン。
これで3曲目ですが、


子供の詩って
素晴らしいです。
素朴な言葉が
心に響きますよね。



そういえば
今年度の『人権ラブソングコンテスト』の
グランプリの曲は
小学校6年生の
はやしかいおう君
という男の子が
作詩、作曲した曲です。


すごいですね。


この曲は
CDになって
県内の全小中高校に
配布されますが


是非
学校以外でも
聴けるようになるといいですね。



さて
私も頑張って
『ごみ拾い』の曲を作らねば!


口ずさみながら
楽しく
ごみ拾いできるようにね


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 00:06 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
どんな曲が出来上がるのか楽しみです〜♪
楽しくゴミ拾い!
いいです☆とってもいいです〜♪

メリーポピンズ風かしら〜!?
Posted by ちゅらベッラ at 2009年01月17日 01:47
どんな歌になるか楽しみですね~!
じゃあ、今度は、『家事がスムーズにできる』歌を
お願いします。

なんちゃって・・・
Posted by Silent Piano at 2009年01月17日 09:28
ちゅらベッラさんへ

メリーポピンズ!
懐かしいですね。
胸躍らせて見たものです。
ふ~む、
何か、すごくいいヒントを貰ったような気がしますよ。
ありがとございまっす
Posted by なを美 at 2009年01月17日 12:21
silent pianoさんへ

そう!
主婦にとって
家事は永遠のテーマ
美しく、スピーディーになをかつ
常にベストな状態をキープしたい!
理想の主婦になりたいの~
Posted by なを美 at 2009年01月17日 12:27