2009年01月12日

寒さ防止グッズを考えました・・・私はひま人。

今日も寒かったです。

あんまり寒いから
こんなのあったらいいなグッズを考えてみた。


ドラエモンがポケットから出すように。


まず
『あったかシールド』
自分の周り1メートルの範囲が
あったかい気温に設定できる。
常に。どこでも。


でも、これは
体感温度が全く違う人が傍に来たら、要注意。
例えば
私の夫はつい昨日まで、半そでを着ていた。
私が、ぶるぶる震えていても
平気のへのかっぱ。


そんな我が夫が
私の『あったかシールド』の領域に入ったら
すぐに夫婦喧嘩になりそう。


そうなったら
子供の教育にもよくないから
『あったかシールド』は没だな。


代わりに
『体感温度・自由自在クリーム』
なんてどうじゃろ。


寒い時には
私だったら
『28度あったかクリーム』


他にも
いろいろ種類があるの。

『20度冷却クリーム』
『さらっと湿度クリーム』
『30度ぽかぽかクリーム』

クリームをさっと塗れば
南国にも、北国にも、自由自在!
しかも、空調機器を使わないから
地球温暖化防止に役立ちます。


体感温度の違う人同士でも
一緒に住むのに
問題はありません。


クリームはもちろん、無害。
どころか、美容にも嬉しい成分配合!


あ~!
完璧!


あとは、ドラエモンに頼むだけね~♪


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 22:19 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
おはようございます。優しい旦那さん私と似てますね家の中では短パンに半そでTシャツ 家内が暖房でもかけようものなら電気料金あがるよ!1枚よけに着て暖かくしなさいと言う調子です。体熱い(どーあちい)で寒い日でも手が熱いですね
女性だったら多産系に属したかも・・・
でもなを美さんアイディアのクリームが実現するとノーベル賞ものですね。このブログ見ている人が密かに開発するかも?
今日も1日頑張りましょう。外は寒いです風邪の恋人にだけは惚れないよう気をつけて下さい。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年01月13日 08:47
おぉー!
そんなクリームがあったら素敵ですねー!
医療にも役立ちそう!
(≧∇≦)
Posted by 島酒人 at 2009年01月13日 09:52
そのクリーム欲しいです(願)

今日も寒いですね。
仕事場は音響機材があるため、暖房器具をつけれません…(泣)
室内でダウン着て凌いでます。

是非、ドラえもんにお願いします(^o^)
Posted by takeharutakeharu at 2009年01月13日 10:39
ちゅらさん様へ

殿方は、たいてい薄着ですね。
うちの職場でも、そうです。
今日、私は
かなり着こんでいきましたら
笑われました。

着ぶくれしちゃ、かっこわるいから
やっぱ、
自由自在・クリームが欲しい!
Posted by なを美 at 2009年01月14日 00:00
島酒人さんへ

医療・・・・。
なるほど。
発熱した時とか、熱中症にかかった時とか
やけどした時とか!
寒気がする時とか、溺れた後とか
雪山に遭難した時とか!
Posted by なを美 at 2009年01月14日 00:05
takeharuさんへ

うう~。寒そう・・・・。
でも、わかります。
私も自宅でダウンジャケットです。
暖房つけようか?
と、夫は言ってくれますが
暖房は、乾燥してお肌にも、喉にも悪いから
つけたくありません。
加湿器は、去年壊れたまま・・・・・。
どうか、無事に冬を越せますように・・・。
Posted by なを美 at 2009年01月14日 00:11
たーちゃんパパで~す!

ヾ(* ̄▽ ̄*)ノこんばんわ♪

ほんと、今日も寒かったので、
”あったかクリーム” あったらいいですよね~!(⌒-⌒)ニコニコ...

でも、寒いついでに、ドラえもんに雪を降らせてほしいな~♪
沖縄の子供たちの喜ぶ顔が見てみたいですね~!(゚∇^*) テヘ♪
Posted by 怪獣タクトンとゆかいな仲間たち怪獣タクトンとゆかいな仲間たち at 2009年01月14日 00:14
たーちゃんパパさんへ

さすがたーちゃんパパさん、たーちゃん目線ですねぇ
雪は我が家のチビ達も見たことはないので、
雪が降ったら
子供達みんな大喜びでしょう~
以前は那覇でも
あられがふりましたよ。
Posted by なを美 at 2009年01月14日 11:32
突然すみません
私は助産師をしながら学校の方でいのちの公演を行っております。
昨年ある小学校で公演の最後に6年生の子供たちが
<つながるいのち>を歌ってくれました。
そのときなんともいえない暖かい感動がありました。
ぜひこの歌をたくさんの子供たちに聞かせたいと思います。
もしCDを販売をいただけるのなら。ご連絡先を教えてください。

よろしくおねがいします。
Posted by 先生 at 2009年01月14日 20:43
先生さんへ

了解いたしました。
助産師のお仕事をとおして
命の尊さを、感動を持って子供たちに
教えてくださっているのですね。
素晴らしいですね。

沖縄県内なら、那覇市内のCDショップ(新都心つたや)にあるとは思いますが
県外の方でしたら
私の職場にご連絡ください。

098-891-3331・金城(かなぐすく )小学校
Posted by なを美 at 2009年01月14日 21:45