2009年01月05日

1月5日の記事

この
マーブルチョコケーキ!

チョコの
見事な流線型が
柔らかしっとりのパウンドに調和してるでしょ。

そして
たっぷりと
のせられた
チョコ〜
チョコ〜
またしても
チョコ〜


この
タプタプと波打っているチョコが
お口の中で
とろけるのよ〜(ToT)



私は
この有名なマーブルチョコケーキを
今日いただいたのです。

大好きな
大好きな
マーブルチョコケーキ!喜び勇んで、家に帰った。


そして
夕食後

…。

我が家はいつになく
深刻な空気が流れた。


夫と私は
マーブルチョコケーキの箱を
じと〜っと見つめた。


「今朝、誓ったばかりだよな。」
「うん。そうだよね。」「どうするの?」
「あなたが決めて!」


なんだか
訳ありな夫婦の会話みたいでしょ。



いや、
実は…。


この冬休み
かなり食べたでしょ、
世の中の皆様。


我が家もしかり。


よって
今日から
ダイエットしよ〜ね〜
と、誓い合った夫と私。


でも目の前に
私も夫も大好きな
マーブルチョコケーキ!しかも
ビッグサイズ。



夕食後なのに
今、開けたら
別腹で、バクバク食べてしまいそう〜。


我慢
我慢
我慢よ〜。



私と夫が油汗をながしている時
にじり寄ってきた。

「ね〜、これ開けていい〜?食べたいなぁ〜。」


夫と私が目を合わせたのは言うまでもない。

救われた!
娘が、娘が食べたいと言ってるじゃないですか!

愛する娘の為に
マーブルチョコケーキの箱を開けなくちゃ!


夫と私は
口を揃えて


「も〜、仕方ないなぁ。ちゃんと歯をみがくんだよ。」


娘の為に
箱を開け
娘の為に
皿とフォークを出し
娘に付き合って


夫も私も
マーブルチョコケーキをいただきました。


なんて娘思いの私達。



明日も楽しみだ〜。
娘よ、
明日もこのタイミングでよろしくね。





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 23:59 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
うわー!
美味しそう~!
自分も食べたーい!

実は自分も年末年始はひたすら…
食べる…
食べる。
食べる!
またもや食べる!
と言う生活だったので…
お腹に小さなポニョがね~!(笑)

ほんとに娘想いですね~!
ついでに自分も混ぜて下さいな!(笑)
Posted by 島酒人 at 2009年01月06日 09:24
おじゃましま~す!
み~つけちゃった なを美さんのブログ

去年はなを美さんのライブ
なかなかいけなかったので
今年の目標の中に
「なを美ライブを聴きに行く」
をいれておきますね。

お知らせ待ってまーす

今年もよろしくお願いしますです

娘さん思いのご主人様にも
よろしくお伝えくださいね~

でも、、久々に会ったら別人だった・・・
ってなことにはなりませぬよう ウートートー(-人-)
Posted by さちこ at 2009年01月06日 11:19
う~わぁ~
人目で分かった「マーブルチョコケーキ」
白バラでしょ、でしょ~
美味しいよねぇ~
じゃあバイバイまたね
Posted by 石垣島のブーちゃん at 2009年01月06日 17:15
あ!ぶ~ちゃん(笑)
失敬!

マーブルチョコは美味しい
だから我慢せずにパクパク食べよう
人は美味しいといい顔になるのだ!
Posted by ジョージ/H at 2009年01月06日 18:51
食べましたねぇ☆☆☆ふふふっ(^^)
大丈夫!食べたぶんだけ歌おう!
Posted by ちゅらベッラ at 2009年01月06日 21:49
島酒人さんへ

島酒人さんもお腹が
ポニョ!
でも
お若いから、きっと、すぐに元に戻ると思いますよ~。
それか、今度は『沖縄マラソン』にチャレンジするとか!
旗振って応援します
Posted by なを美 at 2009年01月08日 17:49
さちこさんへ

お元気ですか~
私の方こそ、さちこさんのライブ、行きたいです!お正月、メインプレスでのfeelのライブ、
きっとすごい盛り上がったでしょうね~!

我が家は
お腹が盛り上がっちゃってた~いへん
別人にならないよう
頑張ります
Posted by なを美 at 2009年01月08日 17:54
石垣島のブーチャンさんへ

実は!
白バラではないのですよ~。
お教えしましょうね。
与儀小学校近くの
『トーエー洋菓子店』
です。
こちらは、チーズケーキも有名なんですよ。
一度、ご賞味あれ~
Posted by なを美 at 2009年01月08日 17:59
ジョージ/Hさんへ

まさしく!
そうですよね!
わかってくださって、ありがとうございます
し・あ・わ・せは
甘さが必要~。
結局、ビッグサイズも何のその、
二日で平らげちゃいました!
満足、満足(*^▽^*)/
Posted by なを美 at 2009年01月08日 18:06
ちゅらベッラさんへ

ふっふっふ、食べちゃいましたよ~。
トーエーのマーブルチョコケーキを知っている
ちゅらベッラさんは
このケーキのチョコが
どれだけ濃密か、ご存じよねぇ。
ごめんね、自分だけ食べちゃってー!
Posted by なを美 at 2009年01月08日 18:10