2008年12月22日

用心…用心…でも、これ妖怪。

完全防備です。


皆様の暖かいアドバイス。
本当にありがとうございます。


気合いを入れて
治します!


しかし
この写真、
何かを思い出す…。
……。
そう、
『口裂き女』です。


知ってますかぁ?
うん十年前に
全国に広まった、
妖怪女です。


道行く人に
いきなり
「私って、綺麗〜?」
と声をかけ
相手が
「は、はい…。」
と応えると


不気味な笑みを浮かべながら
ゆっくりマスクをとっていく…。
そして、一言。
「これでも〜?」


(@▽@;)
ギャー!!!
(走って逃げる)


そう、
マスクに隠れていた
女の口は
なんと、
耳元まで裂けていた。



こわ〜い!


当時、小学生は
この『口裂き女』に
どれほど怯えていたか。

しかし
正直に白状すると
その頃の私のあだ名は
『口裂き女』
イジワルな男子に
よく、からかわれた。


私は
黙っていたら
普通の口なんだけど
笑うと、横に広がって
いくらしい。


それ以来、
私は笑う時
口が大きく見えないよう気をつけてた。


「笑うと大きな口」が
コンプレックスだったなぁ。


今?
ガハハー!
笑う口には福がくる!
とばかりに
大口開けて笑っちょります


今、笑う時に
気にしてるのは
目尻のシワかな〜





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 21:30 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
お大事に!
大丈夫!すぐに治りますよ〜。

ちゅらベッロ(夫)は、
口裂け女には、ポマードが特効薬だと言ってます。
なんだか、
「ポマード」って言うと、逃げていくんだとか。
ホントですかね〜!?

さて私は、どちらかというと「おちょぼ口」なんで、
笑うと大きく広がる口とか、
分厚い唇とかに、超憧れて育ちました。
息子の口も、私に似て、薄っぺらで小さい。

ん〜。
憧れる!大きな口!!!
これ、マジな話です!!!
Posted by ちゅらベッラ at 2008年12月22日 22:24
おはようございます。声がでないんですか?
辛いですね早く治してください。
それと目尻のシワは写真では分かりませんので
安心して下さい。綺麗ななを美さんにシワなんて
無関係ですから・・・
年末体調整え新年を迎えましょう。
今日も1日頑張りましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年12月23日 08:48
ちゅらベッラさんへ

私は逆に、カワイイ小さな口に憧れるなぁ
お互い、ないものねだり?
そういえば、息子さんもカワイイおちょぼ口ですよね。
Posted by なを美 at 2008年12月23日 16:54
ちゅらさん様へ

ありがとうございます~大きな口も
目尻のしわも
気にしないで
これからは笑いまくります(^O^)
ちゃらさん様も
笑い納めして、年末を楽しんでくださいね!
そして新年もお互い元気にスタートしましょー(^-^)/
Posted by なを美 at 2008年12月23日 17:00
日曜日はお疲れ様でした~

体調、大丈夫ですか??

本当に大忙しの売れっ子なを美さんですから・・・

でも、体はひとつですので、あまり無理をしないように
してくださいね~

なを美さんにとって、おしゃべりを我慢するということほど、
ツラいことはないかもしれませんが、
今はちょっと我慢ですよ~

お口は「シ~」♪
Posted by silent piano at 2008年12月24日 01:39
silent pianoさんへ

お口はシ~って
本当につらいですね。
でも、意識して黙っていると、ほんと私ってよく喋ってたんだ~。と、今更ながら実感しました。
女って幸せね~。喋っているだけで。
Posted by なを美 at 2008年12月25日 00:26