2008年12月14日

人間っていいなぁ。

昨日の夜
家族で
メインプレスの映画館に行きました。


青い大きな
クリスマスツリーの前でパチリ。



あ〜。
人間っていいなぁ。
人間だからこそ
クリスマスも
楽しむことができるのですもの!


…。
何故そんな
話しが飛躍してるかといいますと、


今さっき
『どうぶつ奇想天外』を見ていたのですが、


怖かったし
気持ち悪かった〜。


全長5メートルにも及ぶアナコンダが出たのですよ。
ヌメヌメした
タイヤのような体が
ウネウネしてるんです。

上目使いの
睨んだ目を
こちらに向けて
舌が
ピョロピョロ
してるんです。


ゾゾ〜っとします。


私が
一緒に見ていた夫に
「あ〜、私、人間に生まれて良かった〜。」
と言ったら夫が


「次は人間に生まれるかわかんないよ。」


それもそうだ。
(輪廻転生を信じている訳じゃないけど)


「そうね〜。もし人間以外に生まれ変わるんだったら、セレブのねこちゃんか、ワンちゃんがいいな。」



「僕は、寿命が短い生き物がいいな。」


「せみ?」


「ダメだよ、せみは土の中が長いじゃん。」


「あ、わかった、寿命の短い生き物の次に、又、さっさと人間に生まれ変わりたいんでしょ。」



「うん、考えてもごらんよ。亀になんて生まれたら大変だよ。」


亀ー!


そうだよ!


百年辛抱しなくちゃ
いけないんだものね。

わかった。

生まれ変わるとしても
お互い
亀だけは
やめとこうね


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 21:39 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
お元気ですか〜?
息子さん娘さんも
お元気ですか〜?
見ないうちに、また!
身長伸びたかなぁ?
二人と、また。
遊びたいなぁ〜(^O^)v
写真本当に綺麗ですね〜。
凄いでぇ〜す!
外も寒くなって来てます
体調には、気をつけてね〜
なを美先生一家にとって
今年も素敵なChristmasと
なります〜よに!
旦那さん、息子さん娘さんにも
宜しくですヽ(*'ー`*)ノ
Posted by yurino at 2008年12月14日 21:56
ナイス ショット なを美さんとても綺麗です。
息子さん娘さんとても可愛い。
最高の写真じゃないでしょうか?
家族っていいですね。これを幸せというのでは
ないでしょうか。いつまでも輝いてる女 ママで
いてください。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年12月14日 22:36
爬虫類だけは…勘弁を…
5mのなんて想像できません…(涙)

家族、仲睦まじく映画…いいですね。
ほんと人間に生まれてきて、良かったと改めて思いました。
Posted by takeharutakeharu at 2008年12月15日 11:35
yurinoさんへ

はーい(^-^)/
我が家はみんな元気ですよ!
クリスマス前は、あれもしたい、これもしたいといろいろと企画はするものの…。気がつくと、もう24日~?ってなことになりがち。
今年は、がっつり計画を立てたいと思ってます(^^)yurinoさんも、楽しく過ごしてね
Posted by なを美 at 2008年12月15日 12:28
ちゅらさん様へ

いやぁ~(^^ゞ
遠目でぼかす
が、効を奏しました~。
Posted by なを美 at 2008年12月15日 12:31
takeharuさんへ

ほんと、爬虫類はぞっとします。
でも、実は私、高校生の時あだ名が「や~る~」(ヤモリ)でした。
目が似ていると言われ…。前世はヤモリだったのかなぁ。
Posted by なを美 at 2008年12月15日 12:36
クリスマスツリーの前での、
ご家族の写真、最高な笑顔ですね!!
人間っていいな~♪
Posted by ちゅら光 at 2008年12月15日 15:06
ちゅら光さんへ

人間っていいですよね。今年のクリスマスも
ほのぼのと
暖かいクリスマスにしたいですね。
Posted by なを美 at 2008年12月15日 22:56
いいっすね!僕もこの日家族で美浜7プレックスで映画を観にチケット売り場前で観る映画を選んでいたら我が家のウーマクーが見る映画が無いことにきずき結局いろんなお店の中をぶらぶらと歩いたりドラゴンパレスで3Dシアターで興奮したりと家族サービスの日でしたよー(^0^)。
Posted by yaabo at 2008年12月15日 23:17
yaaboさんへ

そうですかあ。ウォーリーは観ましたか?
なかなか、面白かったですよ。
私は、いまいちでしたが
そのことを家族に言ったら
責められました。
なぜ~泣
子供たちは、ポニョより感動した!
と、言っていました。
Posted by なを美なを美 at 2008年12月15日 23:37
き○○君は学校でよく見るから
大きくなったな~とは思ってたけど
妹ちゃんも、だいぶ伸びたのねぇ♪
ウチの娘がよく
「き○○の妹、めっちゃカワイイ☆」
って大絶賛してますよ~
Posted by ミンティアミンティア at 2008年12月16日 10:14