2008年11月04日

手のひら

昨日、
親戚の男の子が
私の手相を見て

強運の持ち主!

と、言った。

いい話は信じよう。


私は
子供の時から
手のひらの、しわが多かった。

別段
気にもせず、
5歳まで生きてきたと思うけど

6歳の
幼稚園の時
園庭で、友達と遊んでいたら
担任の先生に

「なをみさん、ちょっと、職員室に来てちょうだい。」
と、呼ばれた。

職員室に呼ばれるなんて
特別なこと!
お菓子でも、もらえるのかしら!!
と、
ワクワクして
職員室に入ったら


「あ、ここに来て、ほらほら、ね~!」
「あら~、ほんと~!」
「すごいわねえ~。」


・・・・・・・・・。


6歳の幼児に、何が起こったかって



職員室に入るなり
私は腕をつかまれ
手のひらを、広げさせられた。
そして
その手のひらを
覗き込む先生たち。


しばし
私の手のひらを、鑑賞したのち
担任の先生は言った。

「はい、もう、行っていいわよ。」


お菓子のひとつも貰えず
釈放された私。


幼心に
(いったい、なんだったの・・・?)

と、さみしく砂場に戻った。

その日から
私は
自分の手のひらに
コンプレックスを持つようになったと、思う。



でも~!
あの時の先生たちに
今は言いたい!


私の手相は
強運ですってよ~!



同じカテゴリー(思い出)の記事
愛車の為に。
愛車の為に。(2010-11-11 23:00)

いつまで続くの?
いつまで続くの?(2010-11-06 22:33)

提出期限
提出期限(2010-09-16 22:31)


Posted by なを美 at 21:45 │思い出
∴ この記事へのコメント
たーちゃんパパで~す!

ヾ(* ̄▽ ̄*)ノこんばんわ♪

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?”強運の手相” 今度、見せて下さいね~!

それから、握手もお願いしま~す!ご利益~!(゚∇^*) テヘ♪
Posted by 怪獣タクトンとゆかいな仲間たち怪獣タクトンとゆかいな仲間たち at 2008年11月04日 21:59
私は手にシワが少ない(笑)
親に「悩みは?」っとよく聞かれた(笑)
Posted by ジョージ at 2008年11月04日 22:18
たーちゃんパパさんへ

ご利益があれば、いいのですが…・汗
Posted by なを美 at 2008年11月05日 00:05
ジョージ/Hさんへ

う~ん、
易師泣かせの、手相ですねえ。
Posted by なを美 at 2008年11月05日 00:07
ばあちゃんの
固い手のひら覚えてますか
子や孫を育てるのにいろいろ使える
魔法の手じゃなかったのかと思うのですが
なを美ちゃんの手も、その子にはいろんな
イメージで感じてるかもしれませんね?
Posted by 姫ベー姫ベー at 2008年11月05日 01:27
読み直したら凄い暗い感じに
思えたのでごめん良いイメージで理解してね
Posted by 姫ベー姫ベー at 2008年11月05日 01:31
私は全くと言っていいくらい、しわがありません。
太いしわが3本ぐらいしかないです。

親に昔、聞いたところ「農家の子だから、くわを持つ手の皮が分厚いからだよ」と言われへこんだ記憶があります(^o^)
Posted by takeharu at 2008年11月05日 10:44
はい!なを美さんは強運の持ち主だと思いますよ。
それは過去の体験話(burogu)からも偶然とは
思えない出来事の数々!!

手相を是非拝見したいものです。

あ!,写真で公開もありかな?
Posted by ちゅら光 at 2008年11月05日 10:53
なを美さんは運を引き寄せる力があるんですね

故・松下幸之助爺は、「自分が運がいいと思って
いる人は、運の強い人だ」と言ってます。

信じましょう そのいい話(^_^)/
Posted by ちゅら光 at 2008年11月05日 11:06
姫べーさんへ

大丈夫ですよ!(^◇^)
久しぶりに、おばあちゃんの事を
思い出せました。
じゅーしーと、ソーキ汁が
最高なおばあちゃんでしたよね!
Posted by なを美 at 2008年11月05日 21:09
takeharuさんへ

私からしたら、羨ましい限りです。
今は、年齢相応ですが
子供の時は、
恥ずかしかった~!
Posted by なを美 at 2008年11月05日 21:13
ちゅら光さんへ

ありがとうございます!!!
その、お言葉を信じて
自分の運を信じて、
天にまかせます~(?)
Posted by なを美 at 2008年11月05日 21:15
いや~なを美さんは、強運!
それもそうかもしれませんが、
なを美さんのオ~ラで、まわりを幸せにしている分
幸せがたくさんでいっぱい!ん?言葉おかしい?
でもそうなんです!

その、ご親戚のお子さんに、私の手相鑑定も
お願い致します!
Posted by silent piano at 2008年11月06日 00:41
初めまして♪・・では、ありません
なをみさんの息子くんと私の娘が現在クラスメイト☆
幼稚園も一緒でした。
私が誰かわかったかな~?
今度会った時に、ぜひぜひその強運手相を
拝見させて下さいね!
昨日から私もブログデビューしました
「アラフォー主婦のつぶやき」です
良かったら遊びに来て下さいね(^^)/
Posted by ミンティア at 2008年12月10日 12:58