2008年10月19日

私のダイエット法・『やーさダイエット』

深夜です。

今、ようやく家事を終え

寝ようかな・・・・。

でも、明日は休みだし、もったいないな・・・・・。

なんて思っているうちに

吸い寄せられるように

PCの前に座っています。


でも、

この時間になると

お腹が空いた~。


しか~し!

こんな深夜に食べたら最後!

私は食べません、

というか、

この空腹感が好きです。


私は
父親に似て
あまり太る体質では、ありませんが

だからといって
ダイエットに
無縁かというと
そうでもなく


結構
プチダイエットしております。


私のダイエット法は

ずばり!


『やーさダイエット』

うちなーぐち(沖縄の方言)をしらない人のために

共通語でいうならば

『空腹ダイエット』です。


この、空腹に戦っている時こそが
私にとっての
いわゆる
『ブート・キャンプ・ダイエット』なのです。


だって
私は

大の運動嫌い。
算数も苦手だから
カロリー計算なんて
もっての他。


それに
あきれるほどの
3日坊主だから
〇〇ダイエットも
きっと続かない。


なので
『やーさダイエット』が1番!


まず、
お金がかからない。
時間もかからない。
手間もかからない。


必要なのは
空腹と戦うのみ。


その戦いの最中に

「ああ、今私はダイエットしてるのだわ~。」

と、
自己満足に浸るのです。


この戦い
ようもって
10分~15分。
その時間さえ過ぎれば
空腹感は、去っていきます。


食べ過ぎた日の次の日とか

行事がたてこんで
食べることが多かった週の
翌週1週間とかは

意識して
『やーさダイエット」』します。


それと、もうひとつ

お腹まわりが目立つ洋服を、わざと着ることもします。

そしたら

気になって
食欲が減退しますもの。


私は
声を大にして
言いたい!


沖縄の男性方、

夏場でも
時々は
普通のYシャツを
ズボンの中にピシャッと入れて
着てみましょう。


夏のワンシーズン
ずーっと、かりゆしウエアだと
メタボになる恐れあり。

と、勝手に
思っています。


すみません。
県庁職員様
お気を悪くなさらないでね。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 01:27 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
そうそう、以前、なを美さんに
「何かダイエットをしてるんですか??」
って聞いたら、
「うううん。最近はやばいな~って思ったら、夜食べないくらいかな?」
って言ってました。

そんなにおなか空いていなくても、
家族としっかり食事をとる私ですが、
たまに、その言葉を思い出して、
「あ~こんな時、なを美さんならたべないんだろうな~」
って常に反省している私です。
 
でも最近流行りの洋服は、おなかを隠す服が多いから、
要注意ですよね!!
Posted by Silent Piano at 2008年10月19日 12:13
silent pianoさんへ

pianoさんは、ピアノのレッスンで
かなりカロリーを消費していると
思いますよ~!
大丈夫(^。^)y-.。o○
Posted by なを美 at 2008年10月19日 19:14