2008年09月16日

雨の日に車に乗る時

迷走台風はどこに向かっているのでしょうか。


沖縄は雨です。
雨だけ、たっぷり降ってくれるといいな。
ここんとこ
ずっと雨が降らず
ダムの貯水量も、
かなり減っていたから。


家庭用水タンクを設置していない我が家は
先日
真剣に、タンク購入について検討しましたから。


それはさておき、
私は、声を大にして言いたい。
雨の日の、
車の乗り降りは
大変です。


職場の駐車場は屋外なので、
大雨の時は
ホントに悲しい…。


ドアを開けて座って
傘を閉じて
ドアを閉めるのと
傘を助手席側に置くのが同時。
素早くしてるつもりだけど、
泣きたくなるくらい
自分もシートもドシャ降り。

私、手順悪いですか?


よく考えるんだけど
雨の日の車の乗り降りで雨に濡れません!
っていう車が考案されないかなぁ。

そしたら
買いたいんだけどなぁ。

私なりに、
いろいろと、
考えたりしていますが


今のところ、
私の中のベスト1は、

ドアが開く部分と本体が蛇腹でつながっている。というもの。

ドアを開けたら蛇腹が屋根の様に
ジャーっと開くわけです。


その屋根の下で傘の開け閉めができるというわけ。


どないじゃろか。

蛇腹には
お好みのデザインを施して、顧客の要求にも
多様に応えたい。
沖縄仕様車は
やはり
紅型タイプが主流かな。

あなたは
どんなデザインで
ご注文なさいますか〜?









同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 21:57 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
三線とか、お気に入りの合唱曲の楽譜とかでしょうか(笑)
自分も濡れます!!やっぱり要領があるんでしょうね(・∀・)
手っ取り早く、車のドアに傘をひっかけられるとことかがあればいいですけどね(笑)
Posted by ピーコ at 2008年09月16日 22:55
雨降りの車に乗るのは、私も下手っぴです。

何で車まで濡れずに来たのに、車に乗るときに濡れるわけ~?
って、自分に飽きれてしまいますよね~

蛇腹の案、素敵です!
きっと未来は雨降りでも濡れない車。
発明されると思います。
Posted by Silent Piano at 2008年09月17日 00:22
蛇腹 紅型 これは特許ものです
雨降りの乗り降りは確かに大変
カーメーカーもそこまで開発しないと
でも個人で・・・難しいかな
アイディアは凄くいいと思います
考えてみましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年09月17日 12:52
ピーコさんへ

それ、いいですね。
傘をひっかけるの。
どこにどう、ひっかけるか、考えましょう。
ワクワク(*^o^*)
Posted by なを美 at 2008年09月17日 14:29
silent pianoさんへ

ホントに。
実現して欲しいのですが。やっぱり、非現実的かなぁ。
Posted by なを美 at 2008年09月17日 14:33
車に濡れずに乗る蛇腹のアイデア、すばらしいです。是非自動車メーカーの開発担当者がこのブログを読んで実用化して欲しいものです。それにしてもこのブログは面白いですね。温かくてユーモアがあって、更新されるのが楽しみです。私は毎日仕事に行く電車の中で読んでいますが、たまに隣で寝てる人(知らない人ですが)を起こして『面白いから読んでみて』と言いたくなる時があります。。満員電車の時は時々隣の人が覗いてくるので何気に読みやすい角度にしてあげます(笑)
Posted by ランバダ♪ at 2008年09月17日 20:48
ランバダさんへ

コメント、ありがとうございます。
うわあ、満員電車の中で、読んでくださっているのですか~。
しかも、何気に隣の人に見やすい角度に、してさしあげるなんて・・・。
励みにして、がんばりますね!
これからも、よろしくお願いします。(^v^)
Posted by なを美 at 2008年09月17日 21:29