2008年09月08日

夕暮れ

一日の仕事が終わりましたね。
まだの人、あと少し頑張ってね。



朝は
あ~休みたい~って
思うのに
授業が始まると
生き返る自分がいます。


授業しながら
天職だ~って
心から思える。



でも、
この仕事に就いた頃は
死にそうでした。
うまくいかなくて
ほんと
大変だったな~。
若さと情熱だけで
ぶつかっては、くじけ
先輩にはおこられ
トイレで泣いてたなぁ。

なんでも
十年続けば、
自信が生まれ
二十年続けば
形になり
その後は
自由に応用させながら
新しい形を作ることが
できていくようです。


年齢を重ねると
チャレンジが楽しめるような気もするから
歳を重ねるのも
悪くないかも。
と、
思う今日この頃。



先日
お誕生日を迎えました。

みんな~!
(誰に向かって言っているのか、わかんないけど)


同世代のみんな~!
ファイトでいこうね~!








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 18:40 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
教師が天職って思えるのはステキですね!!自分もそう思えるようになりたい…
自分は来年教育実習なんで頑張ります(・∀・)

一度なを美先生の授業見学したいです(笑)
Posted by ピーコ at 2008年09月08日 20:09
なを美さん、本当にタフですね
仕事・家事・アーティスト活動
すごい事ですよ感心します
ピーコさんと同感ですが
「なを美先生の授業見学したいです」
それって可能なんですか?(少し冗談)
年代的に少しひらきありますが
ファイトー!!
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年09月08日 21:27
ピーコさんへ


たまに、他校のお若い音楽の先生が、私の授業を見にこられたりしますよ。今、丁度、教育実習生が本校に来ていて、今日私の授業を参観していましたが、一生懸命、ノートをとりながら観ていました。頑張ってほしいな。
教育現場は年々厳しくなっている昨今、教職を目指す人は、本当に志しのある人だと思います。
ピーコさんも、頑張ってください。(^^)v
Posted by なを美 at 2008年09月08日 22:17
ちゅらさん様へ

一応可能だと思いますよ他の父兄に紛れて
音楽室にお入りくださいませ。
でも、「誰のお父さん?」って子供達にきかれても
し~らない(*^o^*)
Posted by なを美 at 2008年09月08日 22:23
先日はお目にかかれて光栄でした。
それからお誕生日おめでとうございますー!(パチパチ)

天職と思えるお仕事に就けること・・・シアワセなことだと思います。
そしてそんななを美先生に教えられる生徒さんもきっと。

わたしもなを美さんのようなパワフルな母、そして女性目指して
頑張りますー!
Posted by mami at 2008年09月09日 13:33
Happy Birthday to you〜♪
おめでとうございます☆"
先生も『天職』に就くまで…
いろいろな事があったのですね。
だけど!
今の仕事が『天職』って
言えるって本当に
頑張って来たんですね!
凄いです(^^)v尊敬します。
先生が!頑張ってココまで来たから
yurinoは、先生と出会えてるんですよね
もし、先生が教職に
ついていなかったら
先生に、出会えてないんでしょうね...
yurino、本当に感謝してますよ。
ありがとうございます☆"
yurinoも、将来なを美先生
見たいに…就職が『天職』と
言えるように、頑張りたいです!
今は、まだミニミニの卵ですが…
将来は!絶対に立派な
『介護福祉士』に
なりたいですぅ〜(^O^)
Posted by yurino at 2008年09月09日 19:07
mamiさんへ

ありがとうございます。
こちらこそ、お話できて、嬉しかったです。

私は、パワフルかなあ・・・。
でも、20代、30代の時よりは
元気です。(^◇^)
Posted by なを美 at 2008年09月09日 22:56
yurinoさんへ

どうも、ありがとう!
こっちの方こそ、
yurinoさんに出逢えて
ほんとに、・・・・なんて言うのかなあ。
自分が成長できたと思うのです。
感謝してるんだよ。
Posted by なを美 at 2008年09月09日 22:58