2008年09月05日

コメントのお返事、遅くなりました!すみません!

いろいろと、
用事が重なって
お寄せいただいたコメントに
お返事するのが
遅くなってしまいました。

ごめんなさい。


いま、西日を浴びながら
お返事、終了!


何故、こんな早い時間に
PCの前に座っているかと言いますと

こほん、

35歳未満の、おこちゃまには
関係ないお話ですが
本日、私は
人間ドックだったのです。

若いころ
『人間ドック』という言葉を聞いた時
ドックをドッグと聞き間違えて
人間が犬?

どういう意味?

と思いましたが
昨晩
娘に、同じ事を言われました。

「お母さん、犬になるの?」

「そう、明日、お母さんは犬になって、帰ってくるからね。」

「ええ?じゃあ、あの、テレビのコマーシャルみたいに?」

どうやら、某携帯会社の、CMのことだろう。


「そうよ、あれは、お父さんが犬だけど、
我が家は、お母さんが犬になるの。」

「そんなのいやだ~!
もうすぐ授業参観があるのに~!」

「大丈夫よ、ちゃんと、先生にお手紙書いておくから。ね、お兄ちゃんの担任の先生にもね。」

「ええ?大丈夫かなあ・・・。」

不安げな顔のお兄ちゃん。

「大丈夫だよ、心配するな。
お父さんも一緒に、授業参観に行くから。」

夫も新聞を読みながら、
のんきな声で言った。

「お母さん・・・・。どんな犬になるの?」

「そうねえ。やっぱ、かわいいプードルかな?」

うふふ、

リボン、準備しておかなきゃね!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 17:14 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
しもじさんが犬になって

つながるいのちを熱唱…


想像してみたらおかしくてお腹痛いです



え~。。。

前々回(富澤先生の記事)のコメント読ませていただきましたが、

一応自分男なんで(・_・;)

そろそろ訂正しておきます(笑)
Posted by ピーコ at 2008年09月05日 20:34
ええっ~!ピーコさんは男性だったのですか、失礼しました。
早く言ってくださいよ~笑
では、レディースを改め『妄想暴走会』にしましょう。
Posted by なを美 at 2008年09月05日 21:33
なを美さん。今、プードルなんですね(^^)
かわいい!

人間ドック、お疲れ様でした~

来年は、ドッグドックですね!
Posted by Silent Piano at 2008年09月05日 22:14
silent pianoさんへ

うひょ~!
ドッグドックですか~?おかしすぎるー!

はい、今私はプードルです。プードルが正座してテレビ見ながら、洗濯物たたんでま~す。ワン。
Posted by なを美 at 2008年09月05日 22:35
わ~~ぉ なを美さんがプードル??
思わず正座をした、なをプードルの姿を
想像してしまいました。
特にリボンをしたなを美さんには・・・
あまりに可愛い~アニメの世界に迷い込んで
しまいましたよ。
WAっハハハ~~
笑ってしまい(m_m)
Posted by ちゅら光 at 2008年09月06日 00:07
ちゅら光さんへ

可愛いアニメの世界をイメージしてくださって
ありがとうございます。
プードルにして、良かった~。

にしても、
毎度、こんなおバカな内容で、すみません。
自分で書いて、読み返した後、
必ず出る言葉は
「アホやな~。」です。
Posted by なを美 at 2008年09月06日 10:03
いつも、ホント、面白すぎて爆笑を通り越して、
筋肉痛です。大笑

人間ドックだったんですね!
それなのに、前日おそくまで、
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
というか、ありがとうございました!!!
大助かりっっっ♪

あ〜。勉強しなくちゃっっっ(^^;)
って思った一日でした〜♪
いっぱいいっぱい勉強した〜い!!!
↑私らしくない!?
これが、ホントの私です!!!な〜んちゃって〜♪
Posted by ちゅらベッラ at 2008年09月06日 12:53
なを美 プードルと我が家の愛犬チップ
お座りして洗濯物たたむ 面白いでしょうね
想像して どうちゅいわらいしてます
はたからみると多分"あちさぬ ちゅぶるまでぃ
ちがとーん"と言われそうです。
なを美さんらしいブログ!楽しいですよ
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年09月06日 14:41
わっはっはっはっはぁー!人間ドッグ(犬)ですかー!
おーもろー(^0^)
これぞなを美ワールド!の真髄!最高です。

by yaabo
Posted by はいさいん~オレンジ色のハーモニー~はいさいん~オレンジ色のハーモニー~ at 2008年09月06日 16:43
ちゅらベッラさんへ

ちゅらベッラさんは、いくつもの顔を、お持ちなのです。こだわったらとことん極める~!
今後の活躍を期待している私なのです(^^)v
Posted by なを美 at 2008年09月06日 18:16
ちゅらさん様へ

貴殿の愛犬チップ様と一緒に洗濯物をたたむ!
想像したら、ホントにおかしいですよ~。
小さな前足で、ちょこちょこと、せわしなくたたんでいる様子が、いとおかし。
Posted by なを美 at 2008年09月06日 18:21
yaaboさんへ

笑っていただいて、ありがとうございます。
自分でも書きながらなんでこんな展開になっていくのか、わかりません。ホントにあほですね~。
Posted by なを美 at 2008年09月06日 18:25
すみません・・・またコメントしてます。
なを美さんの コメントのお返事があまりにおかしくて・・・
パソコンを前に、涙チョチョぎれるくらい笑って、
旦那に白い目で・・・

でも、おかしい!

何がって?

↑の「自分でも書きながらなんでこんな展開になっていくのか、
   わかりません。ホントにあほですね~。」

って・・・・

なを美さん自身が迷子になっているところが、さすがです!

私は、なを美さんに どこまでもついていきます!!
Posted by silent piano at 2008年09月06日 23:24