2008年06月14日

撮影現場は。

日本公共広告機構の、このCM
とってもいい「絵」すよね。

立体感があって、私は好きです。

このCM、多くの人が、最初は全国版だと思っていたみたいで

しばらくして2両編成の、かわいいモノレールが画面上部を走るのに気付き

「あれ?もしかして、これ沖縄?」

となるようです。


あのモノレールの場所は
宗元寺(あれ、この字であってたかな)近くの
マックスバリュウ前です。


で、黒板の前に勢ぞろいして、いい笑顔の場所は、
那覇市立松島中学校の教室です。


作り手のセンスが光る、この映像は、
全国版の雑誌にも紹介され、
沖縄県のCMコンテストで金賞を受賞したそうです。


このCMに出ている人たちに会ってみたいなあ。


同じカテゴリー(日本公共広告機構のCM)の記事

∴ この記事へのコメント
久しぶりの_φ(..)゛
書き込みだぁ-*ぃ☆
ぉ元気ですかぁ〜?
きょっきょっきょ(^^)
新聞の広告もでてるん
だねぇ〜(^0^)
凄ぉ〜い!
あっ!娘さん♪
歯抜けても,本当に!
可愛ぃぃねヽ('▽`)ノ
Posted by yurino at 2008年06月14日 22:13
yurinoさんへ
みーんな、可愛い時期があったんだよね。
あ、yurinoさんは、今もかわいいいよ!
ところで、あの、ポンポコ丸のイラスト、
とってもかわいいいね。誰がかいたの?
今度、原画を見せてください。
Posted by なを美なを美 at 2008年06月14日 22:45
いい感じですね♪
コンテスト受賞作品なんですね☆
なんか興味ありです!!
Posted by 起業家zyosui at 2008年06月15日 19:16
いやあ,最高ですよ。
あのCMは!!
職員室にプロジェクタとスクリーンを持ち込み,あのCMを使って提案したので,企画が通ったのですよ。
来月,よろしくお願いします!!
Posted by Bear at 2008年06月15日 20:33
起業家zyosuiさんへ
このCMに、わたしの
「つながるいのち」という曲が
起用されて、下地なを美がしもじなを美になったというわけです。
人生、何が起こるかわかりませんね。
Posted by なを美なを美 at 2008年06月15日 23:21
Bearさんへ
すごいですね~。
Bearさんの行動力!

ぜひともお手伝いさせてください!
Posted by なを美なを美 at 2008年06月15日 23:24