2008年06月14日

前歯が抜けてもかわいいのは子供だけ

娘の歯が抜けました。
親ばかとはいえ、
なんとも可愛いものだ。

それに笑える。


どんなに美人でも、

前歯が抜けていたら、
どう、挨拶していいやら困るよねえ。

子供は泣いていても、可愛いいし、綺麗。
懸命に泣く娘を見ていて、
何でこんなに、綺麗なんだろうと思ったら
わかりました。

涙が滴となって
ぷるんとした、ほっぺに、そのままのっかって、いるのです。

真珠のように・・・。

私は興奮して夫に言った。

「見て~!涙が真珠みたい!」

夫は言った。

「そりゃそうだよ、子供の肌は張りがあるもん。年取ったら涙はそのまま流れるさ」

・・・・・。


そうか。だよね。
私が泣こうもんなら、メイクがだらだらと崩れるだけだもんね。





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 19:53 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
Che bella!!!
なんてかわいいのっ(*^_^*)

この歯抜けの笑顔は、
この時期だけのかわいさだよね〜。

そして、真珠の涙・・・。とほほ。
そのとおりね。

私の泣き顔は、もうかわいくないんだろうな〜。笑
↑当たり前だっつーの!って叱られそう。

どうりで、最近、泣き泣き作戦に夫が降参してくれなくなったわけだわ。笑
Posted by ちゅらベッラ at 2008年06月15日 07:44