2012年12月29日

手は口ほどに物を言う?

昨日のことですが
こんな綺麗なの見たことない!
っていうくらい
美しい手を見ました。
普通の主婦の方ですが

指の長さといい、形といい
爪の形といい
びっくりするほど美しいのです。
(もちろん、素のままの爪です)



いいなあ~。としばし、見とれてしまいました。



それで思い出した、というか、思い出したくない
幼児期の不可解な思い出が
久しぶりによみがえりました。


幼稚園の休み時間
担任の先生に呼ばれ職員室に連れて行かれ
待ち受ける複数の先生方に囲まれ
「手を見せて」
と言われ
その当時、小さかったもみじのような手を開いてみせたら
「ま~、ほんとだ。しわがいっぱいねえ。」
と、驚かれた・・・・・!
その時は???だけで意味がわからなかったのだけど



大人になって謎が解けた。



私の手のひらの、手相は
すごっく複雑な線が縦横無尽に広がっている。


こんな手相なら
手相占い、なんでも当てはまるんじゃない?
ってな感じ。



要するに
幼児の時から私の手のひらは
シワでいっぱいで
大人から見たらびっくりするくらいだった・・・・って訳です。



それ以来
自分の手にはコンプレックスを持っていて
それ故
手の美しい人にはすごく憧れるのです。


手が美しい人って
幸せオーラがあるような・・・・。
そんな風に私には見えますのです♪


同じカテゴリー(思い出)の記事
愛車の為に。
愛車の為に。(2010-11-11 23:00)

いつまで続くの?
いつまで続くの?(2010-11-06 22:33)

提出期限
提出期限(2010-09-16 22:31)


Posted by なを美 at 22:00 │思い出