2011年10月24日

秋の空にゴーゴーゴー!

運動会シーズンですね。


小学校の運動会の開会式で
たいてい
どの学校も歌うであろう曲のひとつに
『ゴーゴーゴー』
という歌がありますが


これが、本当に秀作!なのです。


元気よく歌いましょう!
なんて呼びかけなくても
自然に
熱烈元気に歌ってしまう曲なんです。



一番が赤組の歌
二番が白組の歌

メロディも歌詞もそれぞれ違います。


で、三番は
赤組と白組がそれぞれを一緒に歌います。



いわゆる
パートナーソングです。



一番のメロディと二番のメロディが
絶妙にうまくハモって
楽しいったらありゃしない~!



子供達は
相手組に負けまいと
首に青筋たててますか?てなくらい
必死に頑張って歌ってくれます。



・・・まあ、
美しい歌声とはいきませんが
応援歌だから
よしとします!



元気な声が
運動場に響きわたる。
見上げれば
澄み渡った秋の空。



いい季節です♪



同じカテゴリー(学校の子供たち)の記事
共に育てる
共に育てる(2011-01-15 20:30)

笑顔はいいね!
笑顔はいいね!(2011-01-15 20:16)

輝く合唱部
輝く合唱部(2010-11-13 22:16)

大きくなったね
大きくなったね(2010-11-04 17:33)


∴ この記事へのコメント
次の記事にコメントできないので
こっちにしますね!

先生が作った曲どちらも好きですヾ(*´∀`*)ノ゛
ソロの部分はだれがやるのも楽しみですし
いじめに対する曲は転調があっておもしろいです♪

あと一曲も楽しみにしてます(^ω^)
Posted by kana at 2011年12月25日 18:38
そろそろ学芸会あるんですね!

MIKAさんから聞きましたッ ww

なんか

劇がなくなって全部音楽系になったとかなってないとか

それを聞いて

なんか嬉しいような、悲しいようなです (´Д`)

MIKAさんとAYANOさんと一緒に

見に行きます!

いとこも小学生なんでそれも兼ねて。

はらっ☆ミ
Posted by Masami♪ at 2012年01月26日 12:48
お久しぶりです。


もう、6年も中学生になりますね>_<

次の6年はどうなることやら

練習に顔はもう出しに来ませんが

陰ながら応援します(*´∀`)
Posted by Masmi♪ at 2012年04月01日 21:23
初のコメントだ~(ノ∀`)
先生覚えてますか?
先生が教えていた6-4の生徒です(*´∀`*)
今わ中学生になっていろいろ大変です
久しぶりに先生の歌聞きたいな
Posted by sera at 2012年06月07日 19:14
次の記事にコメントできないので
こちらにコメントさせていただきます

石嶺小学校金賞
おめでとうございます!

たくさんの方々の話を聞く限り
なを美先生はあまり納得されていないとか。
何時か会ったときに
お話させてください
Posted by 。 at 2012年07月17日 21:26
お久しぶりです。 私は今年、受験生です。 学校は決まりましたが 正直、将来の夢が 叶うような場所では ありません。 親に将来を心配されて 私は焦っています。 私は将来、歌手になりたいです。 私には歌しかないと 思います。 まず、なにをするべきでしょうか?
Posted by Masami♪ at 2013年05月06日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。