2009年12月09日

『ロバの音楽座』に耳を澄まして。

今日は
学校の体育館で
音楽鑑賞会がありました。


今回は
『ロバの音楽座』のコンサート。


素晴らしかった!!!!



『ロバの音楽座』は
東京を本拠地として
日本全国はもとより
海外でも活躍している楽団です。



ヨーロッパの古楽器を中心に
身の周りにある
身近な道具を
ユニークな楽器に仕立て



普段、私たちがあまり耳にしない
不思議な音の世界を
繰り広げてくれます。



体育館に集まった子供たちは
目を輝かせ
耳を凝らして
集中していました。



なにしろ
聴こえてくる音楽は
ささやかな音なのです。



オルゴール程の音の響きもありました。



音が
小さければ
小さいほど
子供たちは
耳を澄まし、




体育館は澄んだ空気に満ち満ちていました。




『耳を澄ます』
ということ。




耳を澄ましている子供たちの瞳は

『ロバの音楽座』の
質の高い音楽とともに
私に深い感動を与えてくれました。


同じカテゴリー(学校行事)の記事
お祭り
お祭り(2010-12-04 08:45)

なんと無謀な。
なんと無謀な。(2010-05-01 23:54)

大満足の、学芸会。
大満足の、学芸会。(2010-01-31 17:32)


Posted by なを美 at 22:33 │学校行事
∴ この記事へのコメント
『ロバの音楽座』
なんか面白そうな楽団ですね♪
身近な道具を使った音楽かー!
聞いてみたいなー!
Posted by 島酒人 at 2009年12月10日 10:30
島酒人さんへ

子供たちにも大好評で
何名もの子供たちが
家に帰って、早速、身近な物を使って
楽器作りをしたようです。
今日、口々に私に報告しにきてくれました。
びっくりしました。
よほど、子供たちの心を動かす
何かがあったのですね~。
すごいなあ。と、改めて感じ入りました。
Posted by なを美 at 2009年12月10日 22:00